あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バボチャンネル#94・10月26日

 2009-10-28




少しずつ寒くなってきましたね~秋を感じますもみじ

ここ最近は忙しくて、録画した番組がまだ全部見れず・・・・容量が少なくってきてあせってますあせる

そんな近況報告でした(^^;




今日は昨日、放送されたバボチャンネルのことについて書きたいと思います。

不覚にも予約忘れて、録画できず・・・(ToT)

なので、思い出して、今書いております。



内容は全日本男子のことや全日本女子のこと、ビーチのことや後、国体のことやコチキャラもありました。

東レアリーナのことも。




気になったのは、全日本女子。


良いニュースは、栗原恵が合宿に復帰しています。スパイクも打っている映像もありましたので

グラチャンには間に合うと思います。

ただ残念なニュースも・・・・

狩野舞子が膝を怪我して久光に戻ったようです。

追加招集はあるでしょうと言っておりましたが、これは痛いですね・・・

局的にもショックだと・・・・(^^;

なんだか万全の体制で大会に望めないのが惜しいです。




あとはあなたの見たい○○のシーンというのがありました。



今回は吉原さんのリクエストで

・1995年のW杯・日本vsアメリカ



この大会期間中に多治見のお母様が亡くなられ、勝利したあとの涙のインタビュー!だった試合だと思います。







覚えてるのではこれぐらいです・・・スイマセンm(_ _)m

思い出して書いたので間違えてるところがあるかもです。









1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ




2009ワールドグランプリ優勝予想!

 2009-07-27



もうすぐワールドグランプリが開幕!とのことで


ワールドグランプリの優勝国を予想したいと思います。

コチラから投票できます→2009ワールドグランプリ優勝予想

サイドバーにも載せときますね。




みなさんのたくさんの投票をお待ちしておりますm(_ _)m




後、石川がFIVBの選手データで、所属先がJTになっています。

これが本当ならば山本に続いて2人目のセンター補強である。


それにしても主力級のMBを二人も獲得するとは・・・

これだけのメンバーがいるので、河合を育てて欲しいなぁ



1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ




山本らの移籍先情報&高橋、芸能界入り!?

 2009-07-01

山本らの移籍先の情報が入りました。



久光・山本は→JT

JT・河村は→車体

日立佐和・飯田は→車体


トヨタ車体の公式サイトでアップされてました

http://www.toyota-body.co.jp/queenseis/cafe.html


山本のJTの方はコチラ↓

http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2009/07_02/index.html


そしてそのJTの新監督に武富士の監督の石原氏が就任したんだとか↓

http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2009/07_03/index.html



河村は車体ですが、JTで控えにいるのは実にもったいないですからねぇ

そのJTはセンター補強。これでセンターで苦しかったところは少しは解消するのでは?

JTは来期が非常に楽しみです。ヨンギョン・谷口らもいますし、攻撃力がアップしますね


久光の退団者のコメントと新体制の発表がありました。

Vリーグ公式サイトのフライングどおりでした。

退団者のコメント久光、新体制




そしてNECの高橋が芸能界に転向することが決まりました。

所属事務所はエイベックスです。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20090701-00000039-kyodo_sp-spo.html


もうアメブロでブログ始めてますね(^^;コチラ


高橋選手は芸能界が好きそうですし、芸能界でがんばって欲しいです。





1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ




荻原次晴のスポーツブレイク#30・ゲスト中田久美

 2009-05-28

5月の20日に放送された、荻原次晴のスポーツブレイクに中田久美さんが出演されていました。


中田久美さんの紹介から始まるんですが、同級生に尾崎豊さんがいたそうです。

バレーを始めたのは中学生。(意外と遅いんですね・・・・8^^;

そして2年生の時、当時全日本の監督だった山田重雄氏の英才教育チーム「LAエンジェルス」に入団

1980年に15歳1ヶ月で全日本代表選手に選出。(今思うと、15歳で全日本とはすごいですね)


ちなみにてめらーコノヤロー事件についての話がありました(^^;あれからもう約5年経つんですね・・・

そしてなぜあの時言ったのかについては

「オリンピックに出場することが目的ではない、五輪でメダルを取るのが目標。オリンピックに出場したから何になる?勝負はこれからだ」

と言っていました。まあそうですよね、五輪でメダルを取るのが目標ですからね


このあと画質があんまり良くないんですが、中田久美さんの若いころの映像が流れてました。

そして中田さんの伝説がフリップにて紹介されていました。

題して、元祖・天才少女、クンちゃんの伝説!

その?

「終わりなき猛練習!コートの床の変色伝説」

中田さんは全日本に入ってセッターに転向したらしく、毎日猛練習をした為、汗でコートが白くなったとか

日立の体育館は桜の木だったらしく、特殊だったんだそうです。

その?

「監督はすべてお見通し!たった1つの赤電話伝説」

赤電話というのは、現在の公衆電話の原型みたいので、合宿所には1つしかないんですが

それが山田監督の部屋の前にあり、そのため常に山田監督が管理していたみたいです。

その?

「これが唯一のお楽しみ!買い食いは禁断のお味伝説」

甘いものとかも禁止らしく、お菓子屋さんがあってそこで食べるのが、楽しみだったそうです。

栄養管理がきちっとしていたので、余分なものを取ることはダメで、中田さんは20発殴られたことも・・・


そして待ってた、イタリアの修行の話へ

なぜイタリアに来たのか?っていう質問に

「日本バレーの足りないところ、良いところ見つけるため、自信にもなる。」

映像は前にニッポンバレーの挑戦・・・とほぼ同じ。


そして中田さんのコメント

「何が優れてると勝てるのかな?って、日本の伝統バレーで固めたら世界からは遅れる、しかしイタリアのバレーが良いからといってそれをそのまま取り入れてはだめ、日本のバレーとイタリアバレーの間を見つけたい」


その後はセッターのコーチをしている中田さんの映像がありました。

そしてヴィチェンツァ対イェージの試合の映像がありましたが

元イタリア代表のリニエーリのスパイクが見られました。久しぶりですね~


このような形でした。この後も少しあるんですが、画質が悪かったので・・・・・m(_ _)m

なにかミスがありましたら、ご指摘していただけるとありがたいです。



1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ

バボチャンネル#90・5月18日

 2009-05-21

ようやくバボチャンネルが見れましたので、レポしときますね~


まずは黒鷲旗の内容。

パイオニアvs東龍の映像がありました。それについての話もありました。


そして武富士バンブー。

黒鷲旗の準々決勝。久光戦での映像があり、石田瑞穂のコメントがありました。

Q武富士はどんなチームだった?

「助け合いが結構あるので、武富士バンブーに勝るチームはないと思います。

(最後は・・・)みんなポロポロ泣いていた部分もありましたけど、ひとつ区切りが終わったというか、節目が終わった」

とコメントしています。

最後まで全体移籍が見つかることを祈っていたのですが、サンスポで・・・

http://www.sanspo.com/sports/news/090519/spk0905192124006-n1.htm


そして黒鷲旗女子の決勝。


そして男子の・・・ってなるはずなんですけど、男子はナシ。なぜ!!!!


そして中垣内監督の勇退会見。

その後、朝長選手いや、朝長先生の映像。


その後、ビーチバレー。大林さんが言うには、川合さんの挨拶が楽しみで最後まで残っているのだとか(笑)


そして待ってました!全日本女子!


眞鍋監督が韓国視察!日韓トップマッチ!


韓国の監督、イ・ソンヒ氏のコメント

「韓国も日本のように高さのあるバレーを目指し、早くて多彩なプレーを完成させなければなりません」

日本って高さのあるバレーしてたっけ(^^;


眞鍋監督が見た、キムヨンギョンの感想

「キム・ヨンギョンの調子が良いですね、スパイクが高いね、ブロックの上からいくんでね」


狩野舞子の感想

「特に狩野舞子はこのアウェーでもいいかなという感じを受けました。


木村沙織の感想
「ミスが少なくなってきたし、去年と違って劣勢の場面でもエースとしての風格が出てきた」


そして全日本女子の記者会見。眞鍋監督のコメント

「ロンドンの五輪に向けて、今年のテーマは世界を知る。昨日、ミーティングしまして、世界を知ることによって、我々日本チームはどういうプレーをしなければならないのか?というテーマで話し合って、日々昇進していきたいと思います」


栗原恵

新チームについて

「普段から全日本の集合っていうのは緊張しているんですけど、さらに新しい監督での新体制ということで、いつも以上に緊張感があります。」

Q副キャプテンになって

「最初はもちろん驚きました。やっぱりもうそんな立場だし年齢なんだなっていう事も考えさせられる役割だと思ったので、監督の期待に応えられるように荒木を支えてやっていけるようにがんばっていきたいと思います。」


荒木絵里香

Qキャプテンになって

「初めてこういう役割をするので、すごくまだはっきりとしたことは見えてないんですけど、メグやテンさんに助けてもらって、みんなでチームを作っていけるようにしていけたらなぁと思っています。

前まではテンさんやシンさんに付いて行くだけでよかったけど、絶対そうではなくて

やっぱ自分たちが高い意識を持ってやっていかないといけないと思うので

みんなで力をあわせていいチームを作っていきます。」


木村沙織

Q新チームになって

「キャプテンが絵里香さんになって、今まで一番身近な存在だったので、そういう絵里香さんがキャプテンになったといことですごい心強い部分もあるし、これからどんなチームになるのかすごく楽しみです。

ディフェンスの方は当たり前でキャッチもしないといけなし、それはしっかりやった上で、今まですごい苦手としてたブロックをがんばりたいです。今までと違うところは自分より年下の子がすごい人数が多いので、そういう部分で年齢関係なく学ぶことも多いと思うので、しっかり全員でがんばりたいと思います」


竹下佳江

Q新しいチームでの役割

「まず最初はプレーヤーとしてというところだと思うので、そういう中で自分が成長していけるポイントもあると思いますし、あと監督の方から求められることとか、そういうのに対してしっかり応えていけるように、あと、この中では、いろんなことを経験させていただいていると思っているので、そういうものをちょっとでも、どういう形になるか分からないですけど、なんか伝えていけるきっかけになればいいんじゃないかなと思います。今年はほんとに人間として成長できるんじゃないかなと、自分にも期待してがんばりたいと思います。」


狩野舞子

Q新チームになって

「いろんな人の前に立って、この部屋に入ってたくさんの人がいたので、いよいよ始まるんだなという気持ちになりました。不安というものがありますけど、チームも新しくなりましたし、それはみんな同じですし、ちょっとみんなとやっていくのが、楽しみな気持ちもあります。絶対ロンドンに行きたいと思いますのでみんなでがんばりたいと思います。」


5人だけですか・・・・。


大林さんの注目選手は、岩坂名奈!

冨永の成長が日本の将来の鍵を握るとか!?


そして大山加奈の試合復帰までの映像があって


そのあと男子の全日本は、フリップで選手紹介と、日程紹介のみ


今回のバボチャンネルはこんな感じです。

実はというと、1回書いていたのが消えてしまい・・・(汗)やっと更新できました(^∇^)

更新が遅くなり誠に申し訳ありません・・・・m(_ _)m

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
