あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第8回女子アジアユース選手権・最終結果

 2010-05-29


<最終順位>

1位 日本
2位 中国
3位 タイ
4位 韓国
5位 チャイニーズタイペイ
6位 カザフスタン
7位 7位 オーストラリア
8位 マレーシア
9位 イラン
10位 ベトナム
11位 ニュージーランド
12位 シンガポール
13位 インド



<個人賞>

Best Attacker 森谷史佳
Best Blocker  Liu Yanhan (China)
Best Server   Liu Mingjuan (China)
Best Setter:  柳谷祐貴子
Best Scorer:  Park Jeong-Ah (Korea)
Best Libero:  森寿実子
MVP      堀川真理
Most Promising Local Talent: Yew Sook Ting (Malaysia)




いや~日本が圧倒的な強さで優勝!!
落としたセットはタイ戦の1セットのみと。
しかもこの大会3連覇ということで、東龍のメンバーなどがいなくても
この強さですからね~素晴らしいです。

個人的に、やはりオポジットにサウスボーはいいなぁと思いました 笑





ここからは話が変わりますが

フィギュアスケートの投票を作りました↓↓



徐々にですがフィギュアの方もどんどん更新していきたいなぁと
今回は女子選手の中でフリップがうまい・キレイという点で見ていくと
誰が一番か?という投票です!!
個人的にはコストナーのあの着氷後の綺麗な流れのあるフリップが好きですね
ということでコストナーに一票!!
皆さんのたくさんの投票お待ちしております(^-^)

あっコメントの方もたくさんお待ちしております 笑







↓↓いつも有難うございますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボールへ



第41回女子春高バレー<決勝試合結果>

 2010-03-26





東九州龍谷3-1古川学園「25-12」「25-20」「20-25」「25-18」






東龍はセットカウント3-1で古川を下し、春高バレー3連覇という偉業を成し遂げました。
古川はまたしても東龍の前に涙を流し、3年連続、準優勝。付け入る隙はありチャンスは何度もあり第2セットは途中はリードしてたんだけどね。リードしてたり、追いつきそうな場面でのミスが多く、逆に東龍はそのチャンスを逃さず。特に鍋谷に決められましたね。彼女はたしか1年でスパイク・レシーブに2段トスなんかも上手いですし、東龍もいい選手がまだまだいますね。こりゃ4連覇もあるかも。
東龍としては準決勝の鹿児島女子戦のほうが苦しめられた感が・・・(^^;
今年の春高バレーは東龍の春高バレー3連覇で幕を閉じました。














1日1クリックお願いします↓↓他のバレーブログもコチラ↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バレーボール


第41回女子春高バレー<準決勝試合結果>

 2010-03-25




東九州龍谷3-1鹿児島女子「25-18」「29-27」「22-25」「25-21」
 古川学園3-0共栄学園「25-9」「25-22」「25-19」







東九州龍谷vs鹿児島女子の試合レポは戯言さんブログにて更新されております↓↓
http://blog.goo.ne.jp/babochan_2004/e/8230a2d907276a1511dd73469f0a5a36
鹿児島女子は東九州龍谷を苦しめたようですが、勝利には至らず。東龍は3年連続春高優勝に王手。

古川学園vs共栄学園は古川のストレート勝ち。もっと競るかと思えばあっさりと。





そして決勝の組み合わせ


東九州龍谷vs古川学園



東龍の方が有利な気がしますが、倒せるとしたら古川でしょう。なんだか東龍があっさり勝って3連覇!!ってなっても面白くないので頑張ってほしいですね。この決勝のカードは3年連続です。古川の3度目の正直なるか?









人気ブログランキング・にほんブログ村はコチラ↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バレーボール

第41回女子春高バレー<準々決勝試合結果>

 2010-03-25



今年の春高バレーはほとんど見てないです・・・。
試合結果はちょこちょこ見てますけど、二見のいる大和南は3回戦敗退でしたっけ?
とりあえず女子の準々決勝の試合結果を



東九州龍谷2-0山形商業「25-13」「25-15」
鹿児島女子2-0八王子実践「25-18」「25-23」
 共栄学園2-0九州文化学園「25-20」「25-20」
 古川学園2-0土浦日大高「25-13」「25-16」





すべてストレート試合・・・。
高橋みゆきの母校の山形商業はここまで健闘していて、東龍相手にどこまでできるかと思いきやあっさり撃沈。
やはり東龍は強し!というところでしょうか。そして鹿児島女子はセッター南を中心に八王子実践を撃破。
共栄学園は堀川を中心に攻めストレート勝利。堀川はトスも上げられるようで、Nに来て松浦とツーセッターを・・・笑 古川も順当に勝ち、準決勝の対戦相手は




東九州龍谷vs鹿児島女子
 古川学園vs共栄学園











↓1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m↓


人気ブログランキングへへ

にほんブログ村 バレーボール

春高バレーに3年出場

 2009-05-27

春高が変わる!日本バレーボール協会が毎年3月に開催し、「春高バレー」として親しまれている全国高校選抜優勝大会の開催時期が、1月に変更される方針であることが25日、わかった


サンスポ


http://www.sanspo.com/sports/news/090526/spk0905260506000-n1.htm




3年生も春高に出られるように。ということですが、もう春高で馴染んでしまってるもんで

悪い話ではないのですが、なんかモヤモヤするんですよね(^^;

今までならインターハイを最後に3年生は引退ですからね、その後のブランクのことについても

記事では書いてます。高校引退して、Vリーグや大学などでバレーボールをやるつもりだと

何ヶ月か空きますからね・・・・。


1月開催となると、春高バレーではなく、冬高バレーですね。う~んやっぱりなんか変な感じです。

開幕は5日とし、従来の7日間開催を5日間開催にするようです。

準決勝や決勝を土日や祝日に行うようにするみたいです。


お正月もうかうかできませんね~


春高バレーは好きですし、将来の日本を背負う選手達なので、見てるとすごく面白いです。

とりあえず、これからは冬に開催ということですね

しかしながら2011年の実施が目標ですが・・・・・・・・・

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
