あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010日韓V.LEAGUE TOP MATCH<試合結果> 

 2010-04-25



今日の日韓トップマッチの試合結果を。


【男子】

サムスン3-1パナソニック「25-22」「19-25」「25-22」「25-18」



【女子】

東レ3-2KT&G「25-18」「19-25」「29-27」「19-25」「15-10」






男子の方は韓国側の勝利。ボールとかも韓国で使っているものを使用している
ようで、その影響もあってかパナのサーブレシーブが50%台まで落ちています。
まぁいろいろあるとは思いますが、全日本選手多数のパナが負けるのはね(^^;
パナはミスが多かったですねミスが35って・・・それと全体の決定率が30%台だった
のが敗因でしょうか。しかも相手のサムスンのエースガビンが不在という中でしたので
勝ってほしかったところです。


女子の方は東レがフルセットの末、KT&Gを下し東レの優勝。
東レは相変わらず粘りがすごいですね・・・第3セットも20-24から追いつきまし
たからね。東レはお馴染みのレフトバレーのようですが、セッター対角の芝田がまず
まずの出来を残したようです。今季の芝田はどうしたんだろうか?というリーグでの
出来でしたから、ちょっと心配でした。相手のKT&Gはモンタニョが打ちまくり
ましたが勝利することが出来ず。そのKT&Gの選手で気になったのはジャン・ソヨン
という選手。彼女ぜったいアテネ五輪ぐらいまで韓国代表だったチャンソヨンですよね?
なんだか懐かし~という感じ(^^;まだ現役だったんですね。



そしてこの日韓トップマッチのMVPとMIPを。

【男子】

MVP ソクジンウク
MIP 永野健


【女子】

MVP 木村沙織
MIP キムサニ



なんだか1試合だけでMVPが決まっちゃうというのはちょっと・・・
それにしても来年もこの日韓トップマッチがあるのか心配です。









1日1回のクリックお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール



2010日韓V.LEAGUE TOP MATCH<試合日程など>

 2010-04-23



今週日曜日にV.LEAGUE TOP MATCHが開催されます!!
ただ今年は今までと違って、日本・韓国のリーグ1位のチームが出場可能
となっております。去年まで両リーグの1・2位が出場出来たのですが・・・
女子のJTのヨンギョンは、凱旋となりませんでしたね・・・



【試合日程】

男子・4月25日(日)14:00~
  日本1位・パナソニックvs韓国1位・サムソン火災


女子・4月25日(日)16:00~
  日本1位・東レvs韓国1位・KT&G





男子の方のパナソニックの対戦相手、サムスン火災。
サムスン火災は去年も出場していましたね!リーグは3年連続4度目の優勝だそうで
エースはカナダのガビンという選手で韓国リーグではMVPを取ったようです。



女子の方の東レの対戦相手・KT&G。 
KT&GはかつてJTに在籍していたケニーのいる現代建設に勝ち、優勝したようです。
というかケニーは韓国に居たんですね・・・リーグのMVPはKT&Gのモンタニョという
コロンビアの選手で、ケニーもコロンビア出身でコロンビア対決のような感じになった
ようです。BY Vリーグ・メールマガジンより


その日韓トップマッチはライスコがあるようです。
テレビ放送は残念ながらありません(ToT)










1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール

2009日韓V.LEAGUE TОP MATCH 男子2日目

 2009-04-27

堺3-0現代キャピタル「25-22」「25-22」「25-20」

東レ3-1サムソン火災「25-15」「20-25」「26-24」「25-23」




いやー、やりましたね~東レが全勝で優勝いたしましたアップ

女子が優勝できなかっただけに、うれしいです。

3セット目取れたことが、大きかったと思います。終盤、富松選手のブロックで追いつき

デュースをものにしたことが勝利に繋がったと思います。



そして☆最終順位☆


1位東レアローズ

2位サムスン火災

3位堺ブレイザーズ

4位現代キャピタル


そして☆個人賞☆

MVP 篠田歩 東レアローズ


MIP イソンギュ 現代キャピタル


篠田選手のMVPおめでとうございます音譜

日本でのVリーグでの活躍も素晴らしかったですし

試合は見てないんですけど、納得のMVPだと思います。


次は黒鷲旗です。東レが優勝するのか?注目が集まります。




1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ




2009日韓V.LEAGUE TОP MATCH 男子1日目

 2009-04-26

サムスン火災3-1堺「16-25」「26-24」「16-25」「25-22」

東レ3-1現代キャピタル「19-25」「25-20」「26-24」「25-22」



男子は昨日、開幕だったんですね、今日の朝思い出しました(^^:

東レが勝って、明日勝てば全勝優勝です!

女子は最下位に終わっただけに、男子には優勝してほしいところでしょう。

堺の朝長がいないところに、金井選手でスタート。

監督のコメントにありましたが、金井でのチーム作りに時間がなく、ちぐはぐしたそうです。

この辺は、朝長が抜けたことが痛かったみたいです。


さあ明日、東レが勝てば、文句なしの全勝優勝!

日本チームとしては是非、優勝して欲しいです。





1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ

2009日韓V.LEAGUE TОP MATCH 女子2日目

 2009-04-20

久光製薬3-2GSカルテックス「23-25」「25-15」「25-21」「18-25」「15-9」

東レ3-1興国生命「29-27」「23-25」「25-23」「25-23」




今日は、2戦共に、勝利!

2戦共に競ったみたいですねぇ~

しかし今日も東レ・久光、共にキャッチが悪いんですよね

どうしたんでしょうか?

そして最終順位が


1位 興国生命

2位 GSカルテックス

3位 久光製薬

4位 東レアローズ


個人賞


MVP キムヨンギョン


MIP 木村沙織


日本は3位と4位ですが、木村選手!おめでとう。

新しい成績からいうと、2006・2007年共に日本のチームが1位を取ってるんで

余計悔しい気持ちがあります。

来年の日韓トップマッチはいかに?

次は黒旗鷲ですので・・・。

しかし興国のキムヨンギョンは、国際大会でも警戒が必要ですね~

日本も油断していると、危ういかもしれませんねあせる



1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
