あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2006年世界選手権女子動画(第2弾!!)

 2010-03-17



前回の2006年の世界選手権女子の第2次ラウンド日本vsイタリア戦の動画に続き、同じく女子で第2次ラウンドの日本vsキューバの動画を載せときます!!
ちなみに動画は4セット終盤です。音量には少々気をつけた方がいいかもです。
















↓のブログランキングに参加しております。最近ランキングの下降が・・・是非1クリックお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バレーボール

ブログセンター

2006年世界選手権女子動画!!

 2010-03-10

今日は全国的に冷えましたねぇ。暖かくなったり、寒くなったり・・・(^^;
もうすぐ春かなと思えば、まだ冬だな~と思う今日のこの頃です。明日は今日ほど寒くならないようなので一安心です(^^)


今年は世界選手権がありますね~男子・女子にはある程度の結果を出してもらわなくてはいけませんので、頑張っていただないと。ということで4年前の2006年の女子の世界選手権の2次ラウンドでの日本vsイタリア戦の動画です!!

いろいろ探しましたが、とりあえず見つかった日本戦はこれだけでした・・・(ホントはセルモン戦があるとよかったのですが(^^;)とりあえずもっと探して、見つかり次第、更新していこうと思います。


これは3セット終盤の動画です。










この試合にもし勝って得点率で上回れば準決勝進出!!といった試合でしたが善戦するもストレート負けといった試合でした。この試合日本は頑張っていましたが、完全に実力の差でした。

この世界選手権はいきなりタイペイに負けたりといろいろありましたね・・・(^^;まさか負けるとは思ってもなかったです。勝負は2次ラウンドからだと思い込んでました。
2010年の世界選手権は是非、観戦に行きたいですね~前回は忙しくて見に行けませんでしたので・・・出来ればシドニー五輪の最終予選で負けたクロアチアと2002年の世界選手権で負けたチェコとの試合を見たかったです。雪辱を晴らすという意味でも。ただ1次リーグの組み合わせは違ったようで・・・残念です。

とりあえず日本vsイタリア戦の動画を載せてみました。














↓のブログランキングに参加しています。1日1回のクイックお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バレーボール

ブログセンター

2010年女子世界選手権・組み合わせ&対戦順

 2009-12-15




2010年に東京開催されます、世界選手権女子の組み合わせと対戦順が決定しました!!

http://www.fivb.org/EN/Volleyball/Competitions/WorldChampionships/2010/Women/Schedule.asp


もうちょっと前のニュースですね。パソコンがおかしくなかったらとっくに更新できてたんですが・・・。




-----------------------------------------------------------

POOL・A(東京)セルビア・ポーランド・ペルー・アルジェリア・日本・コスタリカ


POOL・B(浜松)チェコ・ブラジル・プエルトリコ・イタリア・ケニア・オランダ


POOL・C(松本)アメリカ・クロアチア・ドイツ・カザフスタン・キューバ・タイ


POOL・D(大阪)ロシア・トルコ・カナダ・韓国・中国・ドミニカ共和国

-----------------------------------------------------------




日本の対戦順は

10月29日(金)→ポーランド・10月30日(土)→ペルー。10月31日(日)→アルジェリア

11月2日(火)→コスタリカ・11月3日(祝)→セルビア






日本はプールA組。初戦のポーランド戦は重要になりそうですね。ここで勝って勢いに乗りたいところ

日本の大きな敵はポーランドとセルビアでしょうね。ただ前回のチャイニーズタイペイ戦のこともありますし、油断は禁物です。2次ラウンドは1次リーグ上位4チームが進出。2次ラウンドはA組はD組・B組はC組の上位4チームが対戦。そのAとDの上位4チームの中から、2チーム。そしてBとCの上位2チームが準決勝に進出とのことです。日本は1次リーグで2敗するとキツくなりますね。せめて1敗で2次ラウンドに望みたいところです。1次ラウンドのプールDは見に行きたいなぁと思ってます。

2次ラウンドではこのD組と戦いますから、どんな感じか見てみたいというのもあります。






1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ






2010年世界選手権女子・出場国決定!

 2009-09-04



2010年の世界選手権女子の出場国が決定しました。



【北中米】    アメリカ・キューバ・ドミニカ共和国・プエルトリコ・カナダ・コスタリカ

【アジア】    中国・日本(開催国)・韓国・タイ・カザフスタン

【ヨーロッパ】  ロシア(前回優勝)・イタリア・セルビア・ポーランド・オランダ・トルコ・ドイツ・クロアチア・チェコ

【南米】     ブラジル・ペルー

【アフリカ】   ケニア・アルジェリア




アゼルバイジャンがいないのは残念です。

大陸予選でオランダ・ドイツと一緒だったのが不運でしょうか

前回大会では、2次リーグでアメリカをフルセットの末破ったり

面白い試合を見せてもらったものですが、出場ならず


また1次リーグの初戦で日本を倒した、チャニーズタイペイも出場ならず




逆に、クロアチアやチェコらを3大大会で見るのは久しぶりです。

クロアチアは1990年代はよく国際大会で見ましたが

そのあとはあまり見なくなりましたからねぇ・・・・

チェコは2002年の世界選手権で日本を破りましたからね・・・

是非とも、同じグループに入って欲しいものです。





1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ


2010年世界選手権・ヨーロッパ大陸予選

 2009-07-23


2010年の世界選手権のヨーロッパ予選が終了し、出場国が決定しました。




イタリア・ポーランド・トルコ・セルビア・チェコ・オランダ・クロアチア・ドイツ


の8ヶ国の出場が決まりました。




アゼルバイジャンの敗退が意外。オランダとドイツと同組っていうのが不運ですね

逆にチェコとクロアチアが久々に大きな国際舞台に出場です。


三大大会の出場は、チェコは2002年の世界選手権以来だと思います。

そして忘れられない、2002年世界選手権。あの試合に勝っていれば・・・・

メンバーはちょっと分かんないですが、同じ組に入ったときは勝ちたいですねぇ


クロアチアはシドニー五輪以来かなぁと。

イエリッチがいたころはよく国際大会に出場していましたが・・・

現在はパイオニアにいた、ウーシッチ・セナがいるんだとか



後は、妥当かなとトルコの方はネスリハンが復帰し、活躍している模様です。




1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
