あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドグランプリ2010韓国不参加

 2010-04-17

2010年4月9日(スイス/ローザンヌ)国際バレーボール連盟(FIVB)より『FIVB女子バレーボールワールドグランプリ2010』予選ラウンド韓国大会(第3週/Pool H)の中止と、韓国チーム不参加に伴う開催都市および参加チーム変更が発表されました

http://www.jva.or.jp/information/20100413001.html(JVAより)

---------------------------------------------------------------------


ありゃりゃ韓国は出場しないんですね。韓国チームを楽しみにしていた人も
居るはずでしょうし、チケット購入済みの方からしたら・・・
その韓国に代わってチャイニーズタイペイが出るようで、3週目の韓国で行われる
試合もチャイニーズタイペイに変更とのことです。


そのほか開催地の変更があるので載せておきますね
第1週(Pool A) ブラジル(サンパウロ) → ブラジル(サンカルロス)
第2週(Pool D) チャイニーズタイペイ(台北) → タイ(バンコク)



JVAではアジアの参加チームは自国での大会開催が義務付けられている。とのこと
そしてFIVBでもこのことについての記事があって翻訳してみたら
KVA(韓国バレーボール協会)がローカル経済問題のために国家女子団体を取り上げた。
と書いておりました。翻訳なので合ってるかは分かりませんが。 
JVAの記事を見る限りではアジアのチームは開催出来なかったら出場出来ない
ってのはちょっとねぇ・・・。とりあえず韓国チームの来日はなくなってしまいました。










1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール



グラチャン2009・女子東京大会対戦相手

 2009-11-10



全日本女子が東京大会で対戦する海外女子チームの選手の紹介をします。




韓国女子12名】



2  ヨムヘソン  S

4  キムサネ   S

5  キムへラン  L

6  オヒョンミン  WS

10  キムヨンギョン  WS

12  ファンヨンジュ  WS

13  パクジョンア   WS

14  ヤンヒョジン   MB

15  キムセヨン    MB

16  ハンソンイ    WS

17  イボラ      MB

19  キムヒジン   MB



キムミンジが外れましたね~ただハン姉妹の妹のハンソンイが12名に入りました。

キムサネも復帰。韓国チームで警戒すべき選手はキムヨンギョンぐらい。

ここをなるだけ早く潰したいですね。あとはヤンヒョジンのブロックは注意したほうがいいですね

警戒すべきところはこれぐらいですかね、ファンヨンジュなんかもアジア選手権を見る限りでは

怖くないので、きっちりストレートで勝ちたいというか勝たなくてはいけません。




ブラジル女子14名】


2  アナ・チエミ  S

3  ダニ・リンス  S

4  パウラ     WS

5  カロリネ    MB

6  タイーザ    MB

7  マリ       WS

8  アデニジア  MB

9  ナタリア    WS

10  サッサ    WS

11  ジョイセ   WS

13  シェイラ   WS

14  ファビ    L



センターのファビアナが肩の怪我で外れたもよう。ただ層も厚いですし、しっかり埋めてきそうです。

ただサイド陣はすごいですね。今日のドミニカ戦は、シェイラがオポジット、マリの対角にナタリア

パウラは控えでした。ナタリアを使いつつ、崩れてきたらパウラ投入という感じになるのかな?

やはりこのチームが優勝候補な気がします。




【タイ女子12名】


1  ワンナ  L

5  プルームジット  MB

6  オヌマー  WS

8  ウタイワン  MB

10  ウィラワン  WS

11  アンポーン  MB

12  カモンポーン  S

13  ヌットサラ  S

15  マリカ    WS

17  ワニットチャヤ  WS

18  エモーン  WS

19  タパパイプーン  L





メンバーを見るとアジア選手権のときとメンバー代わってません。

今日のイタリア戦はストレート負けはしたもののどのセットも結構競ってます。

1セット目はジュースまで持ち込みましたから、侮れません。

なんとしてでもアジア選手権のリベンジを果たしてほしいです。





今日の日本vs韓国の試合のテレビ放送は19:56分からです!!






1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ

2009欧州女子選手権最終結果

 2009-10-07




【最終結果】




1位  イタリア

2位  オランダ

3位  ポーランド

4位  ドイツ

5位  トルコ

6位  ロシア

7位  セルビア

8位  ブルガリア

9位  スペイン

10位  チェコ

11位  ベルギー
12位  アゼルバイジャン

13位  スロバキア

14位  ベラルーシ・フランス

16位  クロアチア




【個人賞】



MVP  フリール(オランダ)

ベストブロッカー賞  フュールスト(ドイツ)

ベストリベロ賞  カルドゥロ  (イタリア)

ベストレシーバー賞  チューリッヒ(ドイツ)

ベストスコアラー賞  コズーフ(ドイツ)

ベストサーバー賞  べドナレク(ポーランド)

ベストセッター賞  ロビアンコ(イタリア)

ベストスパイカー賞  ジョーリ(イタリア)





遅れながら、欧州選手権の最終結果です。


これでイタリアがグラチャンの出場権を獲得。

個人的にはオランダが来たほうが日本にとってはマシだったと思うんですけどね

この前のワールドグランプリの決勝でも勝ってるし・・・・


ワールドグランプリ2位のロシアが5位止まりというのが意外だし。

セルビアも7位ですし。ヨーロッパ選手権は本当になにが起こるか分かりませんね(^^;

2位のチームからMVPというのもビックリです。



南米選手権の方はブラジルが優勝。ブラジルは南米では敵なしという感じですね

多分、1セットも落としてないんじゃないのかな?

ちなみにMVPはブラジルのリベロのファビです。

リベロがMVPとは珍しい。ただベストリベロはファビでないのがよく分からないです

MVPとるんならベストリベロもでしょ!と思うんですが・・・・





1日1回のクリックお願いします!他のバレーブログも拝見できます。

人気ブログランキングへ

2009年欧州選手権女子・準決勝

 2009-10-04




オランダ3-1ポーランド「25-11」「25-15」「20-25」「25-20」



イタリア3-1ドイツ「25-10」「22-25」「25-12」「25-22」





これで決勝は


イタリアvsオランダ


3位決定戦は


ポーランドvsドイツ





ロシアが準決勝にいないので調べたら、その前に負けていたんですね、密かに応援(笑)していたので

残念です。ワールドグランプリ2009で2位のチームが準決勝に進めないんですからね・・・


決勝はいままで全勝で勝ち上がってきた2チームです。決勝で勝った方がグラチャン出場権獲得。

イタリア有利な気がしますが、オランダにも頑張って欲しいです。




1日1回のクリックお願いします!他のバレーブログも拝見できます。

人気ブログランキングへ

2009年北中米女子選手権・最終結果

 2009-09-29




【北中米女子選手権最終結果】



1位  ドミニカ共和国

2位  プエルトリコ

3位  キューバ

4位  アメリカ

5位  カナダ

6位  メキシコ

7位  コスタリカ

8位  トリニダードトバコ




ドミニカvsプエルトリコはフルセットの末、ドミニカが勝利したようです。

プエルトリコは、4セット目をデュースの末落としたのが、痛かったです。

3位決定戦はキューバがフルセットの末勝利。

なんかこの大会を通して、フルセットが多いんですよね(^^;


これでドミニカがグラチャンの切符を獲得。


ちなみにMVPはドミニカのリベラとのことです。



そして話は変わって男子のアジア選手権の明日の日程。


--------------------------------------

11:00~  べトナムvs香港

13:00~  レバノンvsモルディブ

15:00~  カザフスタンvsフィリピン

17:00~  中国vsイラン

19:00~ タイvs日本

21:00~  オーストラリアvsカタール

(時間は日本時間)

----------------------------------------------------



今日の試合結果はまた明日、更新したいと思います。





1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
