あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011ワールドリーグ予選第2戦・日本vsチュニジア

 2010-08-19




日本3-0チュニジア「25-17」「25-16」「25-21」



日本スタメン・福澤→松本→清水→石島→富松→今村 リベロ永野





この試合は1セット目取った時点で次のラウンドへの進出が決まるので
果たしてどのように挑んでくるかと思ってましたが、手堅く勝ちましたね。
もう実力の差といいましょうか。安心して見れましたね。
実力の差があるチームにはこのチュニジア戦のような突き放した試合
をしてほしいですね>全日本女子


しかし今大会が初の全日本スタメンの今村のトス回しが冴えてますね。
両サイドに散らして、ときよりのクイックも効果的でした。
宇佐美もいないし、次のラウンドの韓国戦も、もしや今村スタメンかも


それとこの試合はかなりサーブが走りましたね。
チーム全体で13本もエースを取ってます。その中でも今村のサーブが
完全に相手の心を折りましたね。チュニジアのキャッチ陣はボロボロ。

あとはこれだけ効果的なサーブを打ててるだけにブロックがもっと出てほしいな
4本ですからね・・・まぁ相手も2本なんですけど。
しかしながらその4本の中で3本が清水のブロックなんですよね
この清水のブロックが良くなりつつあるのでそれは収穫かなと。




あ、それと話が変わりますが8月20日(金)明日ですね
BSフジにて松浦寛子の特集の番組「Turn to the DREAM」があります。
時間が23:55~24:00とわずか5分などでお見逃しなく!!!
http://www.bsfuji.tv/top/pub/turn_to_the_dream.html








1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
↓いつもクリックしてくださっている方有難うございます。↓


人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 バレーボールへ








2011ワールドリーグ予選・第1戦日本vsチュニジア

 2010-08-18



日本3-0チュニジア「25-20」「25-13」「25-21」


日本スタメン・福澤→松本→清水→石島→富松→今村 リベロ永野




全日本男子はグラチャン以来の公式戦ということでかなりお久しぶりとなります。
久しぶりということで試合勘というのは大丈夫かなとみてましたが
初戦のチュニジア戦ストレートで白星を飾りました。これでかなり有利に経ち、今日
のチュニジア戦1セット取った時点で次のラウンドへの進出が決まります。


福澤・清水はもちろんのこと、はゴッツが大爆発でした。
総得点なんかは福澤・清水の方が多いかもしれませんが、流れを作るという点では
ゴッツがかなり貢献してくれてました。
なんといっても強烈なジャンプサーブ!!1セット目の流れがまだどっちに行くか分からない
状況でのあのサーブは流れを作るきっかけになりました。

そしてまぁ初のスタメンセッターでの今村。初にしてはまずまずOKだと思います。
ブロックを振っていましたし、なるだけパイプなどは使わずシンプルに攻めたところを
見ると攻撃パターンなるだけ使わず試合をしていたのかなと思いますね。


個人的に気になったのが、もう少しキルブロックが出てもよかったんじゃないかと。
チュニジアはパイプとかコンビをほとんど使ってこなかったわけで
絞り込みやすいはずなんだけど。特にチュニジアのオポジットのカービーに
対してのブロックが甘かったので、この辺がしっかりできてたらもっと楽な展開だったの
ではないかなと。
そして今日は越川出てくるんでしょうか?今日はベンチ外でしたが・・・




今日の試合もUSTREAMが配信してくれるようですよ。
時間は昨日と同じ。17時45分から。試合開始は18:00ぐらいです。







1日1回のクリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール







ワールドリーグ2010年・プレーオフ2日目vsエジプト

 2009-09-25




エジプト3-1日本「22-25」「25-23」「25-15」「25-22」


日本スタメン・「山村」「松本」「米山」「福澤」「石島」「宇佐美」リベロ「永野」




遅れながら更新です。スイマセンm(_ _)m



これで2010年のワールドリーグを出場権を逃しました。

というか3セット目を落とした時点で出場権を逃してました・・・



なんだかアフリカ勢に勝てなくなってきつつありますね

日本はベストメンバーではないのですか、この結果はよろしくないと思いますね

キャッチやディグでもエジプトを下回ってます。

日本は高さでは劣るので、守備面では上回らなくてはいけないのではないでしょうか?




ちなみにドイツvsベネズエラはドイツのストレート勝ち。

ドイツが出場権獲得です!






1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ


ワールドリーグ2010・プレーオフ1日目vsエジプト

 2009-09-21





エジプト3-1日本「25-21」「25ー17」「21-25」「25-21」


日本スタメン・「山村」・「松本」・「福澤」・「石島」・「米山」・「宇佐美」・リベロ「永野」




ドイツ3-0ベネズエラ「25-21」「25-18」「25-22」






日本は痛い一敗ではないでしょうか?

明日はストレート勝ちでなければ厳しそうです。



誰がオポジットをやってるんでしょうかね??

米山かなぁ。やはり清水が抜けるとキツイですね~

早くオポジットの選手の育成が必要かなぁと


話を戻して、う~んカットがかなり乱されたようですね

返球率が10,96%と低すぎますね(^^;

リベロの永野が一番狙われてます。リベロが16.13%とこれではちと厳しい。

ちなみに16.13%が一番、返球率が高いです・・・あせる



なんとしてでも今日は勝たなくてはなりませんね

しかもストレートではないと厳しいので、がんばって欲しいです。




1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ









≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
