あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グラチャン男子2009・日本vsイラン

 2009-11-23


日本3-2イラン「27-25」「18-25」「25-23」「20-25」「16-14」




日本スタメン「松本」「富松」「福澤」「石島」「清水」「宇佐美」リベロ「田辺」


イランスタメン「ナディ」「ムーサビ」「ザリニ」「ケシャバルジ」「モハンマドカゼム」「マルーフ」リベロ「アリザテ」





昨日は忙しくて、記事の更新できなくて・・・m(_ _)mエジプト戦もまだ見れてない状況です・・・

なんとか今日のイラン戦には間に合いました。



いや~勝ちました!メダルが濃厚になりました。これで3連勝です!!

今日のイラン戦はハラハラした展開でしたね。今日勝てばメダルが濃厚!ということもあったのか全体的に硬かったように思います。1セット目は清水がスパイクアウトにするシーンやシャットされるシーンが多かったですから。やや疲れてきているのか。

最後。なにあれ!あの場面で選手交代ミスる?試合には勝ったんですが、なんだか最後が・・・

しかも清水がバックアタックを打とうとしたところ、古田も打とうとして・・・結局清水が打った打ったんですが、決まらず。

最後はイランのミスで勝ったのですが、古田がパッシングになりそうでしたし、最後にグダグダした感じで終わってしまいました。後味って言うんですかね?それがよくなかったです。

ただホントに接戦でしたね。4セット目で福澤を休ませたのは政界だったと思います。

5セット目の14-12での場面の清水のサーブ。あれ入ったように見えたのですが・・・アウトだったのかなぁ

そして富松のダイレクト。あれは決めておきたかったです。

ただそのミスした富松に次、トス上げる宇佐美。あの場面でクイックを使うとは・・・強気でした。

田辺が5セット目あれれ?って感じでしたが・・・サーブポイントを献上してしまいました。

ブロックが日本少なかったですね、逆にイランにかなり止められました。



ただこれで3連勝!明日はキューバ戦。もし勝てば銀メダル以上なんてこともありますから、頑張ってもらいたいです。









1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ 




グラチャン男子2009・日本vsキューバ

 2009-11-23




日本0-3キューバ「19-25」「20-25」「22-25」



日本スタメン「富松」「松本」「福澤」「石島」「清水」「宇佐美」リベロ「田辺」



キューバスタメン「シモン」「カメホ」「レアル」「レオン」「サンチェス」「イエレスエロ」リベロ「グティエレス」





この試合の前のポーランドvsイランの試合をポーランドが勝利したことで日本3位以上が決定して、キューバ戦に勝てば銀メダル以上!でしたがキューバに負けてしまいました。

やはりキューバは強かったですね。高いし、若いチームですからね。今後はもっと怖いチームになりそう・・・。

1セット目で4連続でシモンにサーブポイント取られましたからね・・・シモンはブロックもいいし、クイックも高いですからね~あれを止めるのは難しい。

もっとサーブで崩したかったですが、サーブミスが多かったり後、リベロに取らせすぎだと思いましたが・・・

清水の調子がイマイチだとやはりキツイですね。疲れなのかドシャットされたり、アウトにしちゃったり。控えがいればいいのですが、この辺は層の薄さが見えました。思い切って古田を出してみても?とも思いましたが。

サイド陣はブロックアウト取ったりしてよかったと思います。

ディグも良かったですし。そんなに悪い試合ではなかったと思います。



今日はブラジル戦。キューバよりは戦いやすいと思いますし、最後なので頑張ってもらいたいです。







1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ


グラチャン男子2009・日本vsポーランド

 2009-11-22





日本3-2ポーランド「22-25」「25-15」「21-25」「25-21」「15-10」



日本スタメン「松本」「富松」「石島」「福澤」「清水」「宇佐美」リベロ「田辺」


ポーランドスタメン「ピリンスキ」「モジジョネック」「クレク」「バキュビッチ」「グロマドフスキ」「ウォマチ」

        リベロ「イグナチャック」



ヨーロッパ王者を撃破!いやぁやりました勝ちました!

初戦からいい試合を見せてくれました。いいスタートを切れたんじゃないでしょうか?


観戦に行かなかったことを今、すごく後悔してます(>_<)

フルセットでポーランドに勝ったんですからね・・・ハラハラしながら見てました・・・。


ポーランドはベストメンバーではないのですが、価値のある1勝だったと思います。


途中で宇佐美から阿部に代えたのが功を奏したのかな。ここで二人セッターが使えるというのは大きいですね

そして途中までは調子がいまひとつだった福澤も後半、爆発したし、清水も好調。

ゴッツは比較的安定していたと思います。センター陣は打数が少なかったですね

ただブロックはよかったです。ポーランドよりブロック数多いですからね。


ポーランドの方はクレク。この選手は将来、怖い選手になるでしょうね。

終盤はかなり疲れてましたが・・・クレクにトスが集まりすぎっていうのもあるんですが。

バキュビッチもそれほど怖くは感じなかったかな。途中で代えられるシーンもありましたし。



初戦で勝利したといことで勢いに乗ってもらいたいです

ただ昨日フルセットで勝っても、エジプト戦・イラン戦がんばってもらわないといけませんからね~

エジプトとはワールドリーグのプレーオフで2回負けてますから。油断は禁物です。






1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ



グラチャン2009・全日本男子14名決定!

 2009-11-18




全日本男子の14名が決定いたしました!ってもうこれ昨日発表してたので、みなさんご存知のかたが多いと思います。ただJVAよりZEROが先に男子の14名を発表したようで・・・。




男子の14名はコチラ↓

http://www.jva.or.jp/world/2009/worldgrandchampionscup/men/list.php





1 田辺修  L

2 阿部裕太 S

4 枩田優介 MB

5 宇佐美大輔 S

7 井上裕介 L

10 八子大輔 WS

11 松本慶彦 MB

13 清水邦弘 WS

14 福澤達哉 WS

15 富松崇彰 MB

16 石島雄介 WS

18 米山裕太 WS

19 古田史郎 WS

20 安永拓弥 MB





この14名の中から、12名がベンチ入りです。


どうやら山村は間に合わなかったようです。

これで富松と松本が対角を組むことになるのかな?

リベロは田辺と井上です。リベロは問題はなさそうです。

サイドは八子はどうなんでしょうか、前に膝(だったかな?)を怪我したと聞きましたが・・・。

サイドは層が薄いので、おそらく石島と福澤の対角っぽそうなのでここが崩れるとキツイでしょう。

初戦のポーランド戦は勝ちたいですね。ポーランドはべスメンではないようなので、勝ちたいところです。







1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
