あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010ワールドグランプリ決勝ラウンド14名発表&放送予定

 2010-08-24



ここ4日ぐらい多忙でして岡山R以来、更新がストップしていました(>_<)
東京Rの試合は今日やっと見ました。



とりあえず決勝ラウンドの14名と放送予定を。


【決勝ラウンド14名】

1. 松浦寛子/セッター
3. 竹下佳江/セッター
4. 井上香織/ミドルブロッカー
5. 山本 愛/ミドルブロッカー
6. 佐野優子/リベロ
7. 山口 舞/ウィングスパイカー
8. 吉澤智恵/ウィングスパイカー
9. 石田瑞穂/ウィングスパイカー
11. 荒木絵里香/ミドルブロッカー
12. 木村沙織/ウィングスパイカー
14. 江畑幸子/ウィングスパイカー
16. 迫田さおり/ウィングスパイカー
17. 井野亜季子/リベロ
19. 濱口華菜里/リベロ


【決勝ラウンド放送予定(地上波フジ&CS)】

8月25日(水) 日本vsブラジル 26:10~27:30
8月26日(木) 日本vs中国 26:00~27:20
8月27日(金) 日本vsイタリア 27:05~28:25
8月28日(土) 日本vsポーランド 26:15~27:35
8月29日(日) 日本vsアメリカ 26:30~27:50



8月25日(水) アメリカvsポーランド 14:00~23:30
       ブラジルvs日本
       中国vsイタリア

8月26日(木) アメリカvsイタリア 14:00~23:30
       ポーランドvsブラジル
       中国vs日本

8月27日(金) 日本vsイタリア 14:00~23:30
       ブラジルvsアメリカ
       中国vsポーランド

8月28日(土) ポーランドvs日本 14:00~23:30
       ブラジルvsイタリア
       中国vsアメリカ

8月29日(日) 日本vsアメリカ 14:00~24:00
       イタリアvsポーランド
       中国vsブラジル(表彰式含む)


CS放送の生放送はすべてTWOにて放送。





メンバーについては14名変更なしですね。
それにしても木村の対角。これはなんとかしないといけないですね。
とりあえずは江畑という感じですがまだ不安定な感じは否めません。
ただオランダ戦やイタリア戦ぐらいの活躍をしてくれれば、問題なし
なのですが。とりあえず迫田よりは1歩リードな感じかな。
WS組は決勝Rの活躍が世界選手権のメンバー入りに重要になってきます
からね。当初は江畑と迫田のどちらかが落とされるのではないかという
予想でしたが、吉澤パッとしないし、石田も微妙ですしメンバー争いも
熾烈になりそう。

TV放送ですが、地上波は予選Rと同じ、深夜で放送時間は1時間30分です。
去年はゴールデンで2時間延長ありで放送してくれたのになあ~と番組表を
見ながら思ってしまった・・・(^^;
地上波の方はカットが多いと思うので、ノーカットで試合を楽しみたい!!
というかたはCSの加入をおすすめします。








↓1日1回のクリックお願いしますねm(_ _)m↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール








2010モントル―5位~8位決定戦・日本vsポーランド

 2010-06-12
すいません久しぶりの更新でいきなりレポしますね。
ちょっと途中で途切れるかもしれませんが、なんとか最後までレポ予定です!!




日本スタメン・松浦・山本・井上・石田・江畑・山口・リベロ井野

ポーランドスタメン・12・7・8・3・10・15・リベロ13


第1セット
まずはポーランドのサーブから。まず江畑のバックアタック1-0、松浦のサーブはアウト1-1、やや乱されるも石田がフェイント落として2-1、ポーランドにコンビミスが出て3-1、サーブで崩して山口ダイレクト4-1.ポーランドタイム。石田にサービスエース5-1、石田のサーブで崩しています。7拾って江畑決めて6-1、松浦は今のところはまずまず。江畑のスパイクはブロックアウト7-1、また崩して江畑押し込み8-1、日本が大量リードで1回目のTTO。ちょっと映像が止まってきた・・・サーブで崩されて8-3、う~ん映像が止まってて見れない・・・江畑の豪快なクロス決まって9-4、レフトから16決めて9-5、松浦にオーバーネット9-6、キャッチが大きい。
7のバックライト上げきれず、江畑のスパイク封じられて9-8、追い上げらてきてる・・・日本タイム。
松浦のツーが抑えられ11-11、キャッチが大きくてこれしかできなかった感じ。
山本のダイレクトアウト11-12、オイオイ・・・江畑が2段打ち切って12-12、13のサーブアウト13-13、3のスパイク吸い込み14-14、松浦のサーブで崩してダイレクト16-15、2回目のTTO。それにしてもポーランドのレセプションが・・・また崩してダイレクト17-15、ライトから3決めて17-16、ライトから石田打つも止められ17-18、3のバックアタック17-19、日本タイム。トスがひどすぎるも江畑のスパイクがポトリと落ちて19-20、ライトから8決めて19-21、江畑決めて20-21、吉澤がピンサでイン。
山本らしいブロードが出て21-22、トスも合ってる。カチョルアウト22-22、同点!!
ポーランドにホールディングがあって23-22、逆転!!ポーランドタイム。レフトから決められ23-23
山本のCワイド24-23、レフトから3決めて24-24、井上のブロード拾われ、3が決めて24-25、
最後は江畑がアタックラインを踏み越し24-26、1セット目はポーランドが先取。
すいませんここからしばらくストップですm(_ _)mなんとか3セット目ぐらいには戻って来る予定ですが・・・



なんとか戻ってこれました(^○^)2セット目は25-23で日本が取ったようです。

第3セット
日本はメンバーの変更はなさそう・・・と思ったら井上→庄司・
3が決めて0-1、石田決めて1-1、レフトから8決めて1-2、この選手は左利きです。
石田のライトからのスパイクはブロックアウト2-4、7のサーブはギリIN2-6、日本タイム。
石田崩され江畑アウト2-7、江畑のフェイントアウト2-8、狙いはいいんだけどね・・・1回目のTTO。
ここで江畑→迫田IN。その迫田が2段を決めて3-8、クイック決められ3-9、サドレクに余裕が出てきたか。
迫田止められ3-10、トス近い・・・山本と合わないもののうまく落として4-10
山本のブロードネット越えず4-11、8のサーブネット5-11、助かった。迫田のサービスエース6-11
迫田は何気にプレミアリーグでサーブ賞ですからね。8のバックアタック拾って石田のクロス7-11
ポーランドタイム。また迫田のエース8-11、3の強打8-12、迫田のバックアタック9-12
松浦良く使った・・・(^^;8のバックアタックはワンチなし判定10-12
山本のサーブで崩してサドレクのホールディング11-12、3の力強いスパイク11-13
サドレクにエースが出て11-14、バックライトから迫田12-14、松浦のトス回しが面白い
石田のトスから庄司のフェイント13-14、危ない危ない。ライトからのスパイクはワンチあり判定13-15
山口とトス合わず13-16、2回目のTTO。3のサービスエース13-17、日本タイム。
代わって入った横山と山口が合わず15-20、迫田の強打16-20、山口決めて17-21
3のバックアタック決まって17-22、山本のブロード18-22、ここでサドレクのツー18-23
さすがサドレクといった感じか嫌なところで使ってくる。石田決めて19-23
3のスパイク拾うも押し込まれ19-24、今度は3アウト20-24、最後は3のスパイク
井野上げきれず20-25、このセットはポーランドが取り、王手をかけました。

日本のキャッチが崩されているシーンが増えてきました。特に石田とかは。
あとはポーランドのレフト特に3にやられすぎているという印象が・・・


第4セット
いきなり迫田にブロックが出て1-0、サーブミス1-1、7のBクイック1-2、山口止められ1-3
10のダイレクト1-4、日本が崩れてきた・・・井野の好レシーブでるも10の強打決まって1-5
日本タイム。あっ松浦→横山代わってる。サーブミス2-5、大きいボールを山口押し込み3-5
山口クロスに決めて4-5、7のBクイック4-6、サーブで崩されるもラリーから山口のブロード5-6
今のはよかった。庄司のサーブミス5-7、いい流れなのにサーブミスは痛い・・・迫田止められ5-8
1回目のTTO。山本のブロード6-8、10のブロックアウト6-9、10のサービスエース6-10
日本のキャッチが崩壊してきてる・・・日本がバタバタしてきています。日本タイム。
今度はノータッチエース6-12、代わった吉澤も止められ6-13
8のバックアタック決まって6-14、日本の攻撃がほとんど通らない・・・山本も止められ6-15
ここで松浦と石田を戻します。10のサーブミス7-15、ようやく切りました
長いラリーも8決めて7-16、2回目のTTO。石田止められ返しきれず7-17
ブロードがアウト8-17、日本の得点は相手のミスぐらいしか・・・3のスパイクアウト9-17
松浦のエース10-17、ポーランドタイム。松浦のサーブミス10-18
ポーランドのサーブミス11-18、3のフェイント11-19、足も動かなくなってきてる
迫田きめて12-20、日本にネッチがあり12-21、迫田の素晴らしいクロススパイク13-21
日本の3枚ブロックで10を止めて21-14、日本に久しぶりのブロック
8決めて21-14、ただ最後までボールを追っています。10を止めて21-15
やはりセッターが180cmだしブロックに穴がないのがいいですねぇ~
山本がブロックアウト取って23-16、ラリーから3決めて24-16、最後も崩され押し込んで25-16



勝てない試合ではなかっただけに悔しい敗戦です。
やはりセットを追うごとに崩れていったサーブレシーブが立て直ることなく
終わってしまいました。最終セットは特に酷く数えるほどしか返ってませんでしたから
それにしても真鍋ジャパンになってからなかなかポーランドに勝てないですねぇ・・・(^^;





ポーランド3-1日本「26-24」「23-25」「25-20」「25-16」








1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボールへ



2010モントル―バレーマスターズ<全日本女子登録18名>

 2010-04-28



今年のモントルーの全日本女子登録18名が決まりました。
モントルーは6月ですが、まだ全日本も始動してませんが
もう18名が決まっているんですね(^^;まぁメンバーは
結構面白いメンバーとなっております・・・





1 松浦寛子  [OP/S・NEC] 
2 横山雅美  [S・デンソー]     
3 石川友紀  [MB・JT]
4 井上香織  [MB・デンソー] 
5 山本愛   [MB・JT]    
6 井上琴絵  [L・JT]     
7 山口舞   [WS/MB・岡山] 
8 吉澤智恵  [WS・テネリフェ]    
9 石田瑞穂  [WS・久光製薬]
10 庄司夕起  [MB・上尾]   
11 江畑幸子  [WS・日立佐和]    
12 宮下遥   [S・岡山]     
13 福田舞   [OP/WS・岡山]
14 矢野美子  [MB・デンソー]
15 冨永こよみ  [S・パイオニア]
16 迫田さおり  [WS・東レ]
17 井野亜季子  [L・NEC]
18 濱口華菜里  [L・東レ]




去年のとは違い、主力というか北京組はひとりもいないという
思いっきり若手中心でモントル―を戦うことになりますが
なぜこれが去年できなかったんでしょうかね?それで今年は
こういうメンバー構成と・・・

おそらくこのモントル―では若い選手を試すとか、経験を積ませるという
ような感じを受けますのでこのメンバーは海外遠征のみでまたワールド
グランプリとかは北京組を戻してくると思います。

このメンバーを見てみてもセッターが一番低い横山でも170cmあるので
久しぶりに背が高い(日本から見てですが・・・)セッターが見れますね
しかし横山は今季のリーグ、試合に一度も出ていませんのでいきなり全日本
というのはどうなんでしょうか?といか試合に出れる状態!?
そうなると冨永が有力ですかね~出来れば松浦どうですか(^^:

それと有田の名前がないですね。NECファンだけなく有田の全日本に
戻ってきてもらいたいと思う人たくさんいると思いますし・・・
モントル―の登録メンバーに入ってないので怪しいですね(;一一)











1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボールへ


2010年度全日本女子のスケジュール

 2010-04-26



遅れながら女子の今年度のスケジュールを載せておきます。
男子の方のスケジュールも出ているみたいなので後日更新したいと思います。




・第1回合宿 味の素トレセン 5/11(火)~27(木)  
・イギリス合宿 イギリス(シェフィールド) 5/28(金)~6/5(土)  
・モントルーバレーマスターズ スイス(モントルー) 6/6(日)~14(月)
・ブラジル合宿 ブラジル(ナタール) 6/15(火)~6/26(日)  
・第2回合宿 味の素トレセン 6/27(日)~7/24(土)
・カザフスタン大統領杯 カザフスタン(アルマティ) 7/2(金)~7/11(日)
・トリノ国際大会 イタリア(トリノ) 7/25(日)~7/30(金)
・ワールドグランプリ 第1週 ブラジル(サンカルロス) 7/31(土)~8/9(月)
・ワールドグランプリ 第2週 日本(岡山) 8/11(水)~16(月)
・ワールドグランプリ 第3週 日本(東京) 8/16(月)~23(月)
・ワールドグランプリファイナルラウンド 中国(寧波) 8/23(月)~30(月)
・第3回合宿 味の素トレセン 8/26(木)~9/15(水)
     鹿児島(薩摩川内) 9/2(木)~6(月)
     サンアリーナ川内 9/6(月)~15(水) ※紅白戦 (9/12)
     静岡(清水) 9/15(水)~18(土)  
     岐阜(山県)山県市総合体育館 9/18(土)・19(日) ※紅白戦 (9/19)
     静岡(清水) 9/19(日)~23(木)  
     味の素トレセン ※1 9/23(木)~10/27(水)  
・第2回アジアカップ 中国(太倉) 9/16(木)~26(日)
・2010女子世界選手権 日本(東京) 10/29(金)~11/14(日)  
・第16回アジア競技大会(2010/広州) 中国(広州) 11/12(金)~27(土)


http://www.jva.or.jp/japan/women/senior/schedule.php(JVA公式)

----------------------------------------------------------------------




見た感じではイギリスやブラジルで合宿したり、試合の予定も結構ありますので。
海外遠征が多めという感じでしょうか。ただカザフスタン大統領杯というのが
どんな大会なのか謎ですね・・・エリツィン杯ではないんですよね?
・・・追々、カザフスタン大統領杯とやら大会も調べておきたいと思います。
そのカザフスタン杯とアジアカップは合宿期間とがぶっているので
おそらく2チームとかに分かれるんでしょうね。
とりあえず女子のスケジュールは結構あるので安心しました。

今年のモントルーはまた追々更新していきま~す(^O^)/










1日1回のクリックお願いします↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボールへ


2010年全日本女子バレーボール代表登録33名決定!! 2

 2010-03-24
昨日、2010年全日本女子バレーボール代表登録33名決定!!という題の記事を書いたのですが、女子の登録33名に選ばれた選手を書いて終わっていました・・・m(_ _)m
この全日本女子の登録33名の選考の感想を書きたいと思います。




去年選ばれて、今年選ばれなかった選手を↓
岡野・河合・谷口・小山・大山加奈・細川・峯村・森・内藤・松崎・岩坂

NECからは↓
杉山・井野・有田・松浦・八幡





・まずはセッターについて

おそらくセッターの選考を見てもセッターは竹下固定で行きそうな感じ。なかなか脱竹下が出来ないというのが日本の厳しいところですね・・・そういう意味で横山に期待してたのですが、去年は全日本始動早々、怪我で今年もまだ試合に出ていないので厳しいですね。全日本までには復帰してもらえたら一番良いのですが。
その竹下・横山以外のセッターは175cm以上と大型セッターを集めた感じ。その中でも富永はリーグ中盤からスタメンセッターとして定着、セッターとして成長しており是非とも真鍋監督には使ってほしい。
そして松浦はセッター兼アタッカーとして登録していて、個人的にはセッターで頑張ってほしいのですが(身長的にも)リーグの中盤はセッターとして出場していましたが、終盤ではライトとして出場しており、セッターとしてはまだまだ時間がかかりそうな感じ。ボールの下に入るのが遅かったりと、現段階では冨永の方が上かと。
ただ真鍋監督には是非、大型セッターをどんどん使っていってもらっていただきたい。



・次はウィングスパイカーについて

大型スパイカーが次々と怪我し、選ばれた選手を見ても小粒な感じで日本としては厳しい現状というところですが、都築が選ばれたことは嬉しいですね。背はそれほど高くはないですが、キレのあるスパイクに、強烈なジャンサもあり、サーブレシーブも安定しており、全日本での活躍も期待。そして東レの迫田。大山加奈の離脱・バルボッサの不調時にいっきにスタメンを奪って大活躍!背は高くないもののジャンプ力があり、高い打点からのスパイクが魅力。ただこの身長でサーブレシーブをやらないという点ではどうかと・・・守備面も出来ればね。
そしてスペインリーグのテネリフェで活躍中の吉澤。テネリフェではスパイク・レシーブ面で活躍しており、全日本での活躍に注目したい。栗原の復帰時期も気になるのですが、復帰するまでは木村の対角は小型のスパイカーといった感じになりそう。大山姉は今年は選ばれず。というかなんで去年選んだろうね?とりあえず今年は自チームで頑張って来年あたりには全日本に復帰していただきたい。
ここからはセッター対角の入ると思われる選手を
芝田が選ばれましたが、狩野舞子が怪我で厳しいだけに代わりといったら失礼ですが、キャッチが出来てスパイクが打てる選手を選んだかと。そして有田が個人的に選ばれたのが嬉しいですね。リーグではフルで出られない状況ですが、彼女が使えるとなると全日本にとっては大きいですね。そして去年活躍した坂下・山口も入っています。



・次はセンターについて

センターについては悪くないと思う。目玉は久しぶりの全日本復帰の山本。リーグでは成績を残して活躍し結果を残しておりますので活躍期待!そして1年ぶりの代表復帰の杉山、去年は辞退したようですが今年は復帰のようで。
自チームではBキャッチからの攻撃が多かっただけに、全日本ではAキャッチからの速いブロードを見たいもの。
そして矢野の選出は面白い。パワータイプで決定率やブロックもいいし、注目です。
そして芥川が選ばれてますね。個人的には岩坂を選んでほしかったなぁ・・・久光ではあまり見せ場がなかったものの、あの4レグのJT戦でヨンギョンの決定率を抑えた立役者だったと思うし、あとはスパイク面で良くなってくると
いいんだけど。



・最後はリベロについて

リベロは去年と同じメンバーです。おそらくスタメンは佐野が堅いかな。ですが海外リーグで鍛えた井野やオーバーパスが魅力なJTの井上もよいのですから、分かりませんね~
濱口が選ばれているのはちょっと何だか・・・リベロとしての成績もイマイチですし、ここはデンソーの片下を選んでほしかったなぁ・・・。リベロは若い選手が多いので安泰といったところでしょうか。










↓人気ブログランキング・にほんブログ村はコチラ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バレーボール

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
