あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

武富士・全体移籍・署名

 2009-03-30

管理人の戯言~バレーボール馬鹿の独り言~さんの記事により知りましたが


武富士の全体移籍の署名活動のサイトがあるみたいですね、こちら↓

http://www.shomei.tv/project-803.html




武富士の全体移籍を願うばかりです。

武富士の選手も武富士のメンバーで戦いたい!!っていうのもあると思いますし

とにかく全体移籍先を一日でも早く見つかることを願います。




それと久美さんこと中田久美さんのブログで興味深い記事を見つけました。


記事の中に


「日本のバレー」って何?なんて事も考えます。

解説のお仕事させてもらっていると、私自身も「日本のバレーをすれば・・・」と

言う言葉を使ってました

けど、「日本のバレー」って何?」


----------------------中田久美さんのブログより引用-------------------


確かに、日本のバレーって何?ってこっちも考えさせられました(^^;

たとえば、ブラジルだったら高速立体バレー・中国なら9mの幅を使ったバレーなど

たしかになにか特色のあるチームは国際大会なんかでも上位にいますね。

日本はコンビバレーでしょ!って言う声もありそうですが

ブラジルや中国なんかのほうがコンビのパターンが多いですし

北京五輪では時間差が少なかったし、バックアタックもまだ完成途中ですし

相手の高いブロックを振るには、コンビを多用するとか、したらどう?と思っていましたが

その思いかなわず・・・・。これ以上言い出すとこの記事のテーマが

「北京五輪の反省」になりそう・・・・・(^^;


まあこんな記事があったということをお知らせできればそれでいいんですけど・・・・。




 



1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
