あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2008/09Vプレミアリーグ女子・レギュラーラウンド総括

 2009-03-24

2008/09Vプレミアリーグ女子レギュラーラウンド順位



1位東レ 20勝7敗 セット率1.79


2位久光製薬 19勝8敗 セット率1.51


3位NEC 18勝9敗 セット率1.55


4位デンソー 16勝11敗 セット率1.29


-------------------------------4強ライン


5位トヨタ車体 13勝14敗 セット率1.04


6位パイオニア 13勝14敗 セット率1.02


7位岡山シーカルズ 13勝14敗 セット率0.95


-------------------------------入れ替え戦ライン


8位武富士 13勝14敗 セット率0.91


9位JT 10勝17敗 セット率0.71


10位 日立佐和 0勝27敗 セット率 0.20



2008/09Vプレミアリーグ女子レギュラーラウンド個人賞



得点王・コロンボ・レナタ 668点


スパイク賞・西脇万里子 45.9%


ブロック賞 杉山祥子 0.83本


サーブ賞 栗原恵 15.4%


サーブレシーブ賞 佐野優子 81.6%



あくまでレギュラーラウンドまでの結果ですが

五輪明けというのもあるんでしょうが、もう少しがんばらねば!

スパイク賞なんかも去年よりも5%以上落としてますし・・・・。

逆に言えば、どのチームも粘ってるってことですよね

近年まれである接戦というのでどのチームが優勝してもおかしくない状況ですが

東レが首位に出てます。このチームがどのレグを見ても安定した結果を出してますね

荒木選手が抜けた穴をどうするか!と思ったのですが

きっちり埋めていますね。とにかくレフト線が強烈で特に張はインナーにばこばこ打ってくる訳で(^^;

木村選手は巧いスパイクですし、とにかく安定感は抜群です。


トヨタ車体が、最後4強には残れませんでしたが、1レグの成績が良ければ・・・・・。

というか武富士戦のフルセット負けが痛かったですよね。

しかし強かったですし、これからも注目ですね

個人的にはレナタには残留して欲しい。管理人ところてんの願いです・・・・・(汗)


そしてNECは開幕2連敗から良く立て直してきたなと思いました。

2レグでは6連勝なんて時もありましたし、今年はサーブ&ブロックがよく機能してますよね

フォフィーニャも攻守にそつなくこなしてくれてますし、内田選手も活躍してますし

密かに新人賞は内田選手かな?なんて思っているのですが(笑)

ファイナルでもがんばって欲しい。




1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ





コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/104-2a1c54b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
