あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

08/09Vプレミアリーグ女子・決勝&3位決定戦

 2009-04-17

決勝戦

東レ3-0久光製薬「25-13」「25-18」「25-15」


3位決定戦

NEC3-2デンソー「25-19」「23-25」「27-25」「21-25」「15-13」



まずは決勝戦の方から・・・・・。



東レ2連覇おめでとう!!


これが決勝戦って感じは否めないですね・・・・。

決勝戦らしいラリーや、決勝戦らしいプレーが少なかったです。

久光はミスが多すぎて、久光の特色のキャッチまでもが崩されると、試合も組み立てれず。

橋本選手のトスがやや合ってなかったですね、山本選手へのトスも低かったし

レフトに上げても、決まらないし、特に兵頭選手。

トムもあまり決まりませんでした、もともとトムは打ちまくるタイプではありませんですし

張と比べるのはだめですね。


東レは、サーブ&ブロックがよく機能してました。

レシーブもよく上がってましたし・・・。それよりも久光のミスに助けられましたね

いままでは木村選手-張の負担は酷かったですが、今日は中道が巧く散らしました。

すごい縦のクイックを見られましたし、彼女はいいセッターになりましたね



NECは3位で大会を終了。

今日はスギちゃんにやっと6本のブロックが出ました。

有田も好調で頼もしいですよね。

今大会での一番の収穫はアキちゃんの経験と自信だと思います。

ややテンパったときもありましたが、必ずいい経験だったと思います。



そして個人賞の紹介。


敢闘賞 佐野優子 初受賞


得点王 レナタ・コロンボ 初受賞


スパイク賞 西脇万里子 2年ぶり2回目


ブロック賞 杉山祥子 3年ぶり3回目


サーブ賞 栗原恵  2年ぶり3回目


サーブレシーブ賞 佐野優子 2年連続3回目


レシーブ賞 岡野知子 初受賞


べスト6賞 張越紅 初受賞

       木村沙織 2年連続2回目

       兵動希   4年ぶり2回目

       西脇万里子 初受賞

       杉山祥子 3年ぶり5回目

       中道瞳  2年連続2回目


ベストリベロ 佐野優子 3年連続4回目


新人賞 宮田由佳里  ー



そしてMVPは・・・・。



張 越紅!!


1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/118-d633e8b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
