あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バボチャンネル#90・5月18日

 2009-05-21

ようやくバボチャンネルが見れましたので、レポしときますね~


まずは黒鷲旗の内容。

パイオニアvs東龍の映像がありました。それについての話もありました。


そして武富士バンブー。

黒鷲旗の準々決勝。久光戦での映像があり、石田瑞穂のコメントがありました。

Q武富士はどんなチームだった?

「助け合いが結構あるので、武富士バンブーに勝るチームはないと思います。

(最後は・・・)みんなポロポロ泣いていた部分もありましたけど、ひとつ区切りが終わったというか、節目が終わった」

とコメントしています。

最後まで全体移籍が見つかることを祈っていたのですが、サンスポで・・・

http://www.sanspo.com/sports/news/090519/spk0905192124006-n1.htm


そして黒鷲旗女子の決勝。


そして男子の・・・ってなるはずなんですけど、男子はナシ。なぜ!!!!


そして中垣内監督の勇退会見。

その後、朝長選手いや、朝長先生の映像。


その後、ビーチバレー。大林さんが言うには、川合さんの挨拶が楽しみで最後まで残っているのだとか(笑)


そして待ってました!全日本女子!


眞鍋監督が韓国視察!日韓トップマッチ!


韓国の監督、イ・ソンヒ氏のコメント

「韓国も日本のように高さのあるバレーを目指し、早くて多彩なプレーを完成させなければなりません」

日本って高さのあるバレーしてたっけ(^^;


眞鍋監督が見た、キムヨンギョンの感想

「キム・ヨンギョンの調子が良いですね、スパイクが高いね、ブロックの上からいくんでね」


狩野舞子の感想

「特に狩野舞子はこのアウェーでもいいかなという感じを受けました。


木村沙織の感想
「ミスが少なくなってきたし、去年と違って劣勢の場面でもエースとしての風格が出てきた」


そして全日本女子の記者会見。眞鍋監督のコメント

「ロンドンの五輪に向けて、今年のテーマは世界を知る。昨日、ミーティングしまして、世界を知ることによって、我々日本チームはどういうプレーをしなければならないのか?というテーマで話し合って、日々昇進していきたいと思います」


栗原恵

新チームについて

「普段から全日本の集合っていうのは緊張しているんですけど、さらに新しい監督での新体制ということで、いつも以上に緊張感があります。」

Q副キャプテンになって

「最初はもちろん驚きました。やっぱりもうそんな立場だし年齢なんだなっていう事も考えさせられる役割だと思ったので、監督の期待に応えられるように荒木を支えてやっていけるようにがんばっていきたいと思います。」


荒木絵里香

Qキャプテンになって

「初めてこういう役割をするので、すごくまだはっきりとしたことは見えてないんですけど、メグやテンさんに助けてもらって、みんなでチームを作っていけるようにしていけたらなぁと思っています。

前まではテンさんやシンさんに付いて行くだけでよかったけど、絶対そうではなくて

やっぱ自分たちが高い意識を持ってやっていかないといけないと思うので

みんなで力をあわせていいチームを作っていきます。」


木村沙織

Q新チームになって

「キャプテンが絵里香さんになって、今まで一番身近な存在だったので、そういう絵里香さんがキャプテンになったといことですごい心強い部分もあるし、これからどんなチームになるのかすごく楽しみです。

ディフェンスの方は当たり前でキャッチもしないといけなし、それはしっかりやった上で、今まですごい苦手としてたブロックをがんばりたいです。今までと違うところは自分より年下の子がすごい人数が多いので、そういう部分で年齢関係なく学ぶことも多いと思うので、しっかり全員でがんばりたいと思います」


竹下佳江

Q新しいチームでの役割

「まず最初はプレーヤーとしてというところだと思うので、そういう中で自分が成長していけるポイントもあると思いますし、あと監督の方から求められることとか、そういうのに対してしっかり応えていけるように、あと、この中では、いろんなことを経験させていただいていると思っているので、そういうものをちょっとでも、どういう形になるか分からないですけど、なんか伝えていけるきっかけになればいいんじゃないかなと思います。今年はほんとに人間として成長できるんじゃないかなと、自分にも期待してがんばりたいと思います。」


狩野舞子

Q新チームになって

「いろんな人の前に立って、この部屋に入ってたくさんの人がいたので、いよいよ始まるんだなという気持ちになりました。不安というものがありますけど、チームも新しくなりましたし、それはみんな同じですし、ちょっとみんなとやっていくのが、楽しみな気持ちもあります。絶対ロンドンに行きたいと思いますのでみんなでがんばりたいと思います。」


5人だけですか・・・・。


大林さんの注目選手は、岩坂名奈!

冨永の成長が日本の将来の鍵を握るとか!?


そして大山加奈の試合復帰までの映像があって


そのあと男子の全日本は、フリップで選手紹介と、日程紹介のみ


今回のバボチャンネルはこんな感じです。

実はというと、1回書いていたのが消えてしまい・・・(汗)やっと更新できました(^∇^)

更新が遅くなり誠に申し訳ありません・・・・m(_ _)m

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/149-8b2c4ced
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
