あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】
fc2ブログ

ワールドグランプリ2009・第1週・日本vsオランダ

 2009-08-01


オランダ3-0日本「25-13」「25-19」「25-20」



スタメン

日本・「木村」→「岡野」→「庄司」→「栗原」→「坂下」→「荒木」・リベロ「佐野」


オランダ・「グロットヒューズ」→「キム」→「ウェンシンク」→「スターレンス」→「フールマン」→「フリール」

   リベロ「ファンティエネン」




サーブレシーブの乱れが気になったかなぁと

キャッチに参加しない坂下と守備があまり上手くない栗原を起用したのはまずかったのでないか

と思いますね。

あとはトスが序盤あってなかった場面が多々ありましたよね

2セット目になってあってきたので代えなくてもよかったのではと思いましたが。

この試合の中でも岡野のよさが見れたので、これからも使って欲しい


そしてこの試合でよかったのはブロックではないかと思います。

高いトスには3枚ついたり、センターに攻撃にも2枚ついたり

オランダの高い攻撃に対してよくブロックできたと思います


次はタイ戦なんですが、ポーランドに勝ってるんですよね、侮れません。




スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/181-4c582129
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫