あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドグランプリ2009・第2週・日本vs韓国

 2009-08-13




日本3-1韓国「22-25」「25-13」「25-18」「25-10」



スタメン

日本・「荒木」・「庄司」・「栗原」・「木村」・「坂下」・「竹下」・リベロ「佐野」


韓国・「ヤンヒョジン」・「キムせヨン」・「キムヨンギョン」・「キムミンジ」・「ぺユナ」・「ヨムヘソン」

  リベロ「キムヘラン」





1セット目は取られましたが、2セット目以降はしっかりと取って、大阪ラウンド2連勝!


まずはサーブ!栗原はサーブで8点取っています。サーブランキングで上位に1日で入ったのでは(;^_^A

サーブに体重が乗ってきていいサーブですし、連続で入ってきますからねぇ

今日は全員のサーブが良かったように見えました。

サーブポイントがブロックポイントを上回りました。ちなみにサーブ13・ブロック11


そのブロックも今日は良かったと思いますよ!キムヨンギョンも何度かシャットしてたし

ブロックのプレッシャーもあって、相手のスパイクミスも多々ありました。

ワンタッチもよくとってました。しかし木村はブロックがホントによくなりましたよね!



韓国も日本と同じく新体制ですが、韓国ってこんなにレシーブ下手だったっけ?

と思わせるような、キャッチやつなぎのミス。

リベロですらキャッチが悪いですからね・・・ブロックも日本よりかは平均身長は高いんですが

日本より少ないし、世代交代がうまくいっていませんね。

そんな中でもヤンヒョジンというセンターが良かったと思います。

キムヨンギョンに次ぐ得点だし、ブロックもいいんですよね

成長してこれば、日本にとっては厄介な存在になるかもですね

ちなみに韓国のキャプテンはキムセヨンです。



これで日本は2連勝!次はロシアですが、昨日のプエルトリコ戦ではセットカウント1-3で

負けましたからね、日本にも十分勝つチャンスがあるとは思うのですが

ロシアとは相性が良くないのが気になります。ロシアのノウモワがやや怖いかなぁと

ガモワもイマイチ。序盤はそんなに調子よくないですし

今日のロシア戦は非常に楽しみです。





1日1回のクリックお願いします。他のバレーブログも拝見できます!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/193-ccb9c4ed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
