あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009/10Vプレミアリーグ女子《1月10日試合結果》

 2010-01-13



【1月10日試合結果】


デンソー3-0久光製薬「25-18」「25-18」「25-21」

   東レ3-1パイオニア「25-18」「19-25」「25-19」「25-19」


   JT3-0トヨタ車体「27-25」「25-16」「25-18」

  岡山3-0NEC「25-18」「25-21」「25-20」






上記のデンソーvs久光製薬・東レvsパイオニアはTV放送があり見てましたが


まずデンソーvs久光。

この試合はデンソーがみごとなストレート勝ちで天皇杯での雪辱を晴らしました。

いつもなら細田から始まるサーブを井上からというローテーションできたデンソー。おそらく天皇杯でやられた 石田が前衛のときに鈴木とマッチアップさせるためだと思われます・

それもあってか石田があまり目立たず、対角の石井は1本しかスパイク決まらないという状態になり、センター線もイマイチとなるとエリザンジェラしか決まらなくなり、そのエリザンジェラにミスが出てくる成す術なし。

久光は年明け2連敗となりました。



そして東レvsパイオニア 

この試合は東レがセットセットカウント3-1で勝利。

東レは迫田を育てようとしているように見えます。

彼女の武器はジャンプ力。身長は175cmですがよく飛んでますし、滞空力があるので厄介だと思います。

2セット目で何度もドシャットをくらい、潰れるかと思いましたが3セット目は持ち直しましたし。

サーブレシーブが出来れば完璧なんですが、東レは木村の対角に困っていただけに、迫田の活躍は嬉しい限りだと思います。

パイオニアはエースの栗原が復帰してきたことは大きいですが、まだ故障明けなのにあんなにスパイク打って、無理だけはしてほしくないですね。それで一番気になったのが佐々木を使い続ける理由はなんなのでしょうか?

ブロック以外目立ってないし、杉本を出していたらもう少し競っていたのでは?と思います。

サーブレシーブでも現在4位ですし、栗原のレシーブ面での負担も少なくなるだろうにと思いました。



NECはストレート負け。あのメンバーで勝つのは厳しいと思います

出来れば、落としたくない試合だっただけにこの敗戦は痛いでしょうね















1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

ブログセンターへ

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/308-c17317f0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
