あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2009/10Vプレミアリーグ女子レギュラーラウンド個人賞

 2010-03-23



女子のレギュラ―ラウンドの個人賞が発表されました。今季はVリーグ日本新記録も出たようで載せときます。



得点王 JT・キムヨンギョン 696点「初受賞」
スパイク賞 東レ・荒木絵里香 50.6%「2年ぶり2回目」
ブロック賞 デンソー・井上香織 0.845本「3年ぶり2回目」
サーブ賞 東レ・迫田さおり 16.6%「初受賞」
サーブレシーブ賞 パイオニア・成田郁久美 74.3%「9年ぶり4回目」
---------------------------------------------------------
Vリーグ日本記録賞「最多得点部門」 東レ・木村沙織 566点






得点王はキムヨンギョン。去年、得点王を受賞したレナタよりも30点近く点を取っています。
荒木としてはベストスパイク・ブロックと2冠取りたかったところでしょうが、4レグの負傷退場もあり試合に出れず、その間に井上にブロック賞を奪われてしまったようです。このブロック賞の0.845本というのはセット当たりのブロック決定本数なんですが、ちょっと1位にしては低いです。0.9本ぐらいは欲しいところですが。
そして混戦のサーブ賞は最終戦でサーブポイントを稼いだ迫田に。中盤あたりまでは1位だったNの秋山も後半失速で7位まで下がりました。そしてサーブレシーブ賞。お久しぶり 笑 といってはなんですか9年ぶりですからね成田選手。昔は毎年のように取ってたのですが、近年はなかなか取れてませんでしたから。
ただ数字を見ると1位の成田でも74.3%と去年に比べてかなり落ちています。去年受賞の佐野で81%ぐらいありましたから。やはりボールが変わったのはかなり大きかったようですね。70%台が2人しかいません。

これまでは熊前知加子の539点が最多得点部門の日本人トップだったのですが、30点近く上回る得点566点を出しVリーグ日本記録賞「最多得点部門」を受賞。4レグの中盤ぐらいでもしかしたらと思っていましたが、そのもしかしたらでした。最終戦の前の時点で上回っていたようです(^^:

残る個人賞はMVP・ベストリベロ・新人賞・ベスト6あたりでしょうか。












↓1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m↓他のバレーブログも見れます!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バレーボール

ブログセンター


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/352-086a7021
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
