あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年度全日本男子バレーボール代表登録53名決定!! 2

 2010-04-14

やっとひとだんらくしたので男子の登録53名の選考の感想を各ポジションごとに
書きたいと思います。




・まずはセッターから
セッターは7人選ばれていますが、おそらく阿部と宇佐美の2人で世界選手権を戦って
いくと思いますね。ただリーグで活躍した今村や安定感の近藤らが割り込んできたら
面白くなりそう。特に今村のトス回しは若いながらいいものがあるし、もう少し背が
大きかったらなぁと。宇佐美・阿部らを脅かす実力はあると思います。



・次はサイド
レフトのポジションは層が厚く、ホントに熾烈な争いになるだろうなと予想。
個人的には合成の2人は気になります。井上はリーグ終盤で力を発揮し、合成のセミ
ファイナル進出に大きく貢献しましたからね。そして同じくセミファイナル進出に貢献
した合成の高橋。彼は去年選ばれていてもおかしくなかったはずなんですが、今年やっ
と選出。背は低いながらもスパイクは決定率が高く、サーブも効果率も高い。全体的に
バランスが取れています。
そしてここからはオポジットに入る選手を。
やはり去年からの課題である清水の控えのオポジットの選手がいないという問題。
そんな中で今年を選出を見ると堺の西尾は爆発力あるし面白いとおもう。今季も
堺で活躍していたので是非とも頑張ってもらいたい。



・次はミドルブロッカー
去年はどちらかといえば層が薄かったこのポジションでしたが、今年の選出を見る限りは
問題なさそうな感じ。このポジション争いも熾烈になりそうな感じ。
昨年の全日本組らもウカウカしてはいられなさそう。
去年何故選ばれなかったのかと不思議な篠田は今年は選出。
そしてパナソニック勢、白澤・小西らも注目。そして若手の相澤・横田らも楽しみである




・次はリベロ
まぁ正リベロはメンバーを見る限りでは田辺のような感じですが、田辺はセミファイナルで
怪我をしたようで全日本での活動に影響するような怪我かどうかは分かりませんが
そうなのであれば個人的には井上ではなく永野を推したい。
先日の決勝戦ではレシーブはもちろんのこと2段トスのオーバーできっちりあげてたりなど
成長が見えましたし、面白いのではないかと思う。






以上ですが、メンバーは53名もおりますが、監督の中では2、30名に絞られているの
ではないかと思う。おそらく53名の半数ぐらいはお試しといった感じではないかと。
個人的にはメンバーよりも全日本としての試合が今年少ないのが心配。
今年はワールドリーグ出られないし、選手を試す機会を無くなってしまったのは残念。
プレーオフでは必ずワールドリーグの出場権を獲得していただきたい。
ただホントに世界バレーをぶっつけ本番みたいな感じで臨むような形になるのでしょうか
それはあまりにも厳しすぎる。早く手を打っていただきたいところです。
なんだか世界バレーに向けて不安要素が・・・前回の8位以上の順位を・・・と監督は
おっしゃっておりますがそれはかなり厳しそうな感じです。












1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/380-f5072c97
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
