あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドグランプリ2010韓国不参加

 2010-04-17

2010年4月9日(スイス/ローザンヌ)国際バレーボール連盟(FIVB)より『FIVB女子バレーボールワールドグランプリ2010』予選ラウンド韓国大会(第3週/Pool H)の中止と、韓国チーム不参加に伴う開催都市および参加チーム変更が発表されました

http://www.jva.or.jp/information/20100413001.html(JVAより)

---------------------------------------------------------------------


ありゃりゃ韓国は出場しないんですね。韓国チームを楽しみにしていた人も
居るはずでしょうし、チケット購入済みの方からしたら・・・
その韓国に代わってチャイニーズタイペイが出るようで、3週目の韓国で行われる
試合もチャイニーズタイペイに変更とのことです。


そのほか開催地の変更があるので載せておきますね
第1週(Pool A) ブラジル(サンパウロ) → ブラジル(サンカルロス)
第2週(Pool D) チャイニーズタイペイ(台北) → タイ(バンコク)



JVAではアジアの参加チームは自国での大会開催が義務付けられている。とのこと
そしてFIVBでもこのことについての記事があって翻訳してみたら
KVA(韓国バレーボール協会)がローカル経済問題のために国家女子団体を取り上げた。
と書いておりました。翻訳なので合ってるかは分かりませんが。 
JVAの記事を見る限りではアジアのチームは開催出来なかったら出場出来ない
ってのはちょっとねぇ・・・。とりあえず韓国チームの来日はなくなってしまいました。










1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール


スポンサーサイト
コメント
>須藤京一。さん はじめまして!!


須藤京一。さんの日本語パッチの記事のお陰でなんとか出来ました!!
助かりましたm(_ _)m

イタリアではアタックNO.1が人気のようですね。中田久美さんが言っておりました。
アタックNO.1に限らずポケモンとか日本のアニメが海外で人気があるようでして、日本のアニメのすごさを感じます。
サインはVとはまた懐かしい・・・(^^;
昔はアニメやドラマなんかでもバレーのものが多かったというのも
日本のバレーボールが強かった理由かもしれないですね。
昔のほうがバレー人口は多かったですしね。
最近ではまったくバレーのアニメ・ドラマありませんから。

またブログお邪魔しますね(^-^)




>
> バレーとは関係ないのですが、
> トップ記事の下部に表示されるスポンサーサイトの広告文、
> 邪魔に思いませんか?
>
> 当ブログで非表示(もちろんFC2公認)の仕方を、
> 記事にしてますのでよろしければご参考にされてください。
> ●http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-1976.html
>
> ただ、即日反映ではなく数日は表示のままとなります。
>
> 土曜の朝の番組で、
> イタリアは『アタックNO.1』のアニメが国内で放映されてから、
> 子どもたちがバレー好きになり、
> 結果今優勝するまでに強くなったと聞きました。
> (何の大会か聞きそびれましたがー。(^▽^;))
>
> 昔は、『サインはV』とか、スポ根ものが多く、
> 子どもたちにもいい影響を与えていました。
> スポーツに汗を流す人たちは眩しく見えますね。
>
> ではまた♪
【2010/04/19 20:21】 | ところてん #- | [edit]
はじめまして。
足跡から来ました。

バレーとは関係ないのですが、
トップ記事の下部に表示されるスポンサーサイトの広告文、
邪魔に思いませんか?

当ブログで非表示(もちろんFC2公認)の仕方を、
記事にしてますのでよろしければご参考にされてください。
http://heartplace7.blog112.fc2.com/blog-entry-1976.html

ただ、即日反映ではなく数日は表示のままとなります。

土曜の朝の番組で、
イタリアは『アタックNO.1』のアニメが国内で放映されてから、
子どもたちがバレー好きになり、
結果今優勝するまでに強くなったと聞きました。
(何の大会か聞きそびれましたがー。(^▽^;))

昔は、『サインはV』とか、スポ根ものが多く、
子どもたちにもいい影響を与えていました。
スポーツに汗を流す人たちは眩しく見えますね。

ではまた♪
【2010/04/18 11:56】 | 須藤京一。 #9L.cY0cg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/383-4d52d697
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
