あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

遅れながら2009/10Vプレミアリーグ女子<最終順位&個人賞>

 2010-04-18


遅れながら女子の最終順位と個人賞を載せておきますね。
もう決勝が終わって1週間も経ちましたが・・・m(_ _)m
男子の方も後ほど更新しますね。



まずは最終順位の方を。

1位 東レ 3年連続3回目
2位 JT
3位 デンソー
4位 久光製薬
----------------------------------------
5位 NEC
6位 岡山
----------------------------------------
7位 トヨタ車体 残留決定
8位 パイオニア 残留決定




最後は個人賞。

優勝監督賞 菅野幸一郎 (東レ・3年連続3回目)
MVP 木村沙織 (東レ・初受賞)
敢闘賞 キムヨンギョン (JT・初受賞)
ベスト6 木村沙織 (東レ・3年連続3回目)
     キムヨンギョン (JT・初受賞)
     迫田さおり (東レ・初受賞)
     山本愛 (JT・初受賞)
     荒木絵里香 (東レ・2年ぶり4回目)
     竹下佳江 (JT・6年ぶり4回目)
ベストリベロ 濱口華菜里 (東レ・初受賞)
最優秀新人賞 熊谷桜子(デンソー)
得点王 キムヨンギョン(JT・初受賞)
スパイク賞 荒木絵里香(東レ・2年ぶり2回目)
ブロック賞 井上香織(デンソー・3年ぶり2回目)
サーブ賞 迫田さおり(東レ・初受賞)
サーブレシーブ賞 成田郁久美(パイオニア・9年ぶり4回目)
レシーブ賞 井上琴江(JT・初受賞)
優秀GM賞 林孝彦(NEC)





東レの3連覇はマジですごいですね・・・ほとんど日本人だけで優勝したような
もんですからね。4連覇も十分にあり得るのではないでしょうか。東レはJTを研究して
いました。それにしてもJTはリーグあれだけ突っ走ったのに決勝で敗れて準優勝・・・。
一発ってほんと怖いといいましょうか、結局ヨンギョン以外がねぇ~
竹下のトスの組み立て方も気になりました。ヨンギョン頼みで山本もブロードしか使わないし
去年鍛えたクイック系はどうしたんだろうか?その山本のベスト6受賞が初なのは意外。
あとはベンチワークの差もあったかな。谷口に代えた川原も守備も駄目だったし、たらればの
話ですが、坂下を入れてみても面白かったのではないでしょうか?
逆に、早くから東レはバルボッサに代えて芝田を入れてつなぎとかが良くなったし。
内容的にも東レが大きく買っていました。今季のリーグは東レの3連覇で閉幕しました。
さて来年はNECには頑張ってもらわなくては・・・(^^;












1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/384-6f8ec3a7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
