あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010ワールドグランプリ・2週目岡山R・日本vsドイツ

 2010-08-14



日本3-1ドイツ「26-28」「25-17」「25-20」「25-11」


日本のスタメン(サーブ順)→竹下→木村→井上→山口→江畑(迫田)→山本 リベロ佐野

ドイツのスタメン→シュシュケ・シャウス・コズ-フ・ワイス・ブリンカ―・マテス リベロチューリッヒ




日本はこれで通算3勝1敗・ドイツは1勝3敗
まず日本はコズ-フの仕事をさせなかったのはgood!!
しっかりブロックついていたと思いますが、そのせいかレフト線にやや決められ過ぎ。
ブロック振られて決められるのは仕方ないとしても2段トスのときでも抑えられないのは
ちょっといただけない。特にマテスなんかは。
もう少しレフトを抑えれていればスト勝ち出来たのではないかと思う。

それにしてもドイツ。バイスもセンターを多用するセッターだったのに
フュールストがいなくなるとセンター線からの攻撃が少ないですね。
キャッチが悪かったというのもあるのですが・・・そのキャッチですが
ドイツのレフト線のキャッチ陣が悪すぎですね。今日もとっかえひっかえ
しましたが、マテスも攻撃面は良かったですが、守備に問題が・・・
ジョパン二監督も頭を悩ましますね。


日本のオフェンスについてはなかなか良かったのではないかと思う。
センター線のブロードや、そのセンターを囮にした山口の時間差など
山口がレフトから打つローテも今日は問題なく回ってましたし
今日ぐらいキャッチが返れば機動力あふれる攻撃が展開出来ますね
後は江畑を迫田に代えたことが功を奏しましたかね。



さて今日のポーランド戦は決勝ラウンド進出に向けて大きな試合。
ポーは4連勝中と好調のようですが、試合を見る限りでは
サーブで崩されなければ、さほど難しくない相手、
ただ真鍋ジャパンになってからの分は悪い相手なんですよね~

さて今から試合放送してくれるところを探しますか・・・(^^;








1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ<
にほんブログ村 バレーボール


コメント

こちらこそお久しぶりです!!
サヤ坊さん。もちろん覚えてますよ☆彡

なんだか欧米チームに勝つとスカッとするのは私だけでしょうか・・・(^^;
井上はブロック面で大きく貢献してくれてますね。
ブロックランキングもおそらく上位なのではないでしょうか?

なんだか今の全日本は井上・山本、怪我ですが荒木と豪華ですよね。


放送していくれているところを探しているのですが、まだ見つからない状況です。
去年はいろいろ放送してくれているところがあったんだけど・・・
【2010/08/14 17:58】 | ところてん #- | [edit]
お久しぶりです!!

昨日の試合は…面白かったですね♪
井上選手のブロック9本には、ビックリv-15

今日の試合も井上選手のブロックが、炸裂して欲しいです(^^)★

どっか放送してるトコロあるんですか?
【2010/08/14 16:33】 | サヤ坊 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/415-cac442a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
