あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010ワールドグランプリ・2週目岡山R・日本vsポーランド

 2010-08-15


日本3-1ポーランド「25-19」「25-21」「19-25」「25-16」


日本スタメン→竹下・山本・井上・木村・迫田(江畑)・山口・リベロ佐野

ポーランドスタメン→スコルパ・コセク・バランスカ・スコブロ・ガイガウ・べドナレク・リベロゼニク





とりあえず真鍋JAPANになって初のポーランド戦勝利というわけで
あれだけ柳本時代はポー相手に強かった日本だったけに心配していましたが。
これで苦手意識というのもなくなったのではないでしょうか?

日本としてはサーブでバランスカを集中して狙って、結果ポーランドの
レセプションは48%台とグダグダなわけで、狙われたバランスカも終盤
はイライラしていて諦めさせたわけで結果成功したと言えると思います。
そしてスコブロニスカも途中でカチョルに代えられるなど不調。
彼女は潰したというより勝手に自滅してくれたわけで、次当たるときは
いつものように爆発するかもしれないです。そして代わったカチョルは
去年、苦汁をのまされたが今日はさほど脅威でもなく、パッとした印象はなかった
そして昨日のドイツ戦の記事で書いたように、サーブで崩されなかったこと。
これが崩されてしまうと高いブロックに阻まれますからね。
ただ今日もポーランドにブロックで17本も献上しているようですが・・・(--)


それにしても山本がかなりマークされましたね。
まったくといってもいいほど決まらない。さすがに決まらなすぎでしょ
このままですと荒木にスタメン取られちゃいますよ(^^;

それにしても木村の対角がとっかえひっかえ状態なのが気になりますね。
どちらもイマイチですし、どちらかが安定してくればいいのですが。
それと日本のダブルブロードはあまり有効ではないと思いますね。
結構バレバレでブロックついてるし、中国のダブルブロードぐらいなれば
有効に使えるんでしょうけど・・・



さて今日は岡山R最終戦・チャイニーズタイペイ
真鍋監督、松浦使ってみてはどうすか?笑









1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バレーボール



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://barebare12.blog123.fc2.com/tb.php/416-548a58d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
