あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2010年全日本女子バレーボール代表登録33名決定!!

 2010-03-23


2010年度全日本女子の登録メンバー33名が決定しました。
http://www.jva.or.jp/information/20100323001.html





<セッター>

竹下佳江   [JT・32歳]
横山雅美   [デンソー・28歳]
富永こよみ  [パイオニア・20歳]
佐藤美弥   [嘉悦大学・20歳]
松浦寛子   [NEC・19歳・WS/S]
宮下遥    [岡山・15歳]


<サイド>

芝田安希   [東レ・29歳]
都築有美子  [トヨタ車体・26歳]
山口舞    [岡山・26歳]
吉澤智恵   [テネリフェ・26歳]
福田舞    [岡山・26歳]
有田沙織   [NEC・25歳]
栗原恵    [パイオニア・25歳]
坂下麻衣子  [JT・25歳]
木村沙織   [東レ・23歳]
迫田さおり  [東レ・22歳]
石田瑞穂   [久光製薬・22歳]
江畑幸子   [日立佐和・20歳]
近江あかり  [東海大学・20歳]
八幡美樹   [NEC・19歳]


<センター>
杉山祥子   [NEC・30歳]
庄司夕起   [上尾・28歳]
山本愛    [JT・27歳]
井上香織   [デンソー・27歳]
荒木絵里香  [東レ・25歳]
矢野美子   [デンソー・24歳]
石川友紀   [JT・22歳]
奥村麻衣   [嘉悦大学・19歳]
芥川愛加   [JT・18歳]


<リベロ>

佐野優子   [久光製薬・30歳]
濱口華菜里  [東レ・24歳]
井野亜季子  [NEC・23歳]
井上琴絵   [JT・20歳]




すいません。とりあえず速報ということで、詳しくはまた書きます

全日本女子・ブラジルとの練習試合

 2009-11-07


ブラジルとの練習試合が5・6日にあったようで、JVAでもそのことについて触れていました。





木曜日は3-2で日本の勝利、金曜日は4セットマッチで2-2で、ブラジル相手に互角の戦いを見せたと書いてありますが、ブラジルが本気出したらセットを取ること自体難しいですから(^^;

あと、ブラジルはパウラがメンバーに入っているそうです。また海外のチームのメンバーについては後日書く予定です。そのブラジルとは第2戦目です。




そしてその練習試合についてZEROでもすこし映像がありました。



こちらで見れます↓(ユーチューブです)
http://www.youtube.com/watch?v=iP4arZDCYjI


見逃された方は是非、見てみてください。






1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ



グラチャン2009女子・12名決定!

 2009-11-07



11月10日に開幕するワールドグランドチャンピオンズカップ2009の女子の12名が決定しました。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20091106-00000014-spnavi-spo.html





1  栗原恵 WS

3  竹下佳江 S

4  井上香織 MB

6  佐野優子 L

9  石田瑞穂 WS

10  庄司夕起 MB 

11  荒木絵里香 MB

12  木村沙織 WS

15  冨永こよみ S

17  山口舞 MB

18  坂下麻衣子 WS

19  濱口華菜里 L





狩野舞子に代わって追加召集されたのは山口でしたか、よくシーカルズがこの時期に出したなぁ~

竹下と合わせやすいという意味で谷口選手かな?と思ってましたが、予想外。

ただ今年のワールドグランプリのファイナルのロシア戦、いい動きをしていたので

活躍が期待されます。そして冨永もついに12名入り。

おそらく竹下選手がスタートから出ると思われますが、チャンスがあればどんどん出して欲しいです。







1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ

狩野舞子・右ひざ負傷でグラチャン欠場

 2009-11-05


全日本女子の”シンデレラ”狩野舞子(21)=久光製薬=が右ひざ半月板損傷で手術を受けていたことが、4日分かった。都内で先月下旬に行われていた合宿中に負傷。大陸選手権優勝国など6チームが参加して10日に開幕するグランドチャンピオンズカップ(東京、福岡)欠場も決まり、日本協会関係者は「せっかく状態が良くなっていただけに残念」と落胆の色を隠せなかった。

(中日スポーツ)


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2009110502000121.html



--------------------------------------------------------------------------------------------




この記事によるとすでに手術をしており、今週中に退院し、リハビリを開始するとのこと。

Vプレミアリーグのシーズン中に復帰を目指すことになると書かれているので、開幕には間に合わないようです。

すでにバボチャンネルでは怪我したと報道されていましたが、グラチャンには出場できないかは言ってなかったのですが、欠場ですか。まぁバボチャンネルでもあの話している雰囲気からして怪しかったですが(^^;

追加召集はあるのでしょうかね?あるとしても今の時期に出すチームはいるのか?あるとしたら竹下と合わせやすい谷口とかでしょう。大会前の狩野の離脱は痛かったです。






1日1回のクリックお願いしますm(_ _)m他のバレーブログも拝見できます。


人気ブログランキングへ

2009年グラチャン全日本女子エントリー20名決定!

 2009-10-12



11月10日開幕のグラチャンの全日本女子エントリー20名が決まりました!



1  栗原恵    WS

2  河合由貴   S

3  竹下佳江   S

4  井上香織   MB

5  森和代    MB

6  佐野優子   L

7  岡野弘子   S

8  石川友紀   MB

9  石田瑞穂   WS

10  庄司夕起   MB

11  荒木絵里香  MB

12  木村沙織   WS

13  狩野舞子   WS

14  谷口雅美   WS

15  冨永こよみ  S  

16  井上琴絵   L

17  山口舞    MB

18  坂下麻衣子   WS

19  濱口華菜里   L

20  小山修加   WS




この20名から14名まで絞られ、ベンチ入りできるのは12名まで、ただ14名の中から、試合事に変更できるようです。スポーツナビより。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/headlines/20091009-00000024-spnavi-spo.html



アジア選手権とメンバーはほとんど変わらないと思いますね

石田の所は変更がありそうですが、そのほかは変更はないと思います。

個人的には思い切って冨永を12名に入れて欲しいですが、さすがにしないかなぁ・・・

やはりセッターは竹下・岡野ですかね、是非とも、冨永のトスアップも見てみたいものですが(^^;







1日1回のクリックお願いします!他のバレーブログも拝見できます。

人気ブログランキングへ

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
